August 09, 2014

悲しいお知らせ

大変ご無沙汰しております。
このところ仕事からの帰りも遅く、疲れきっていたのでブログの更新も止まっていたのです・・・

久しぶりの更新なのに今日は悲しいお知らせとなりました。

先日午前11時半ごろ撓夢が亡くなりました。
元々心臓が弱かったため短命になると覚悟はしていたのですが、先月末ごろから度々咳きこむ日が出てきてました。
我が家にきた時から健康な状態ではなく、獣医さんからも心臓が悪いから普段とは違う咳きが出始めるとある程度覚悟はしておいて下さいとは言われていました。

小型犬で健康状態も良い方でもなく心臓ということもあり手術には体力が持たないだろうと。

ずっと苦しんでいた訳じゃなく、何もなく過ごしていた日もここ数日あったんですが、先日仕事に行く前に様子を見に行くと舌の色がま紫になり、ご飯も手をつけていない状態でした。
これ以上は駄目だろうなぁと・・・

仕事の昼休みの時に家に電話をすると亡くなったとの返事でした。

短命だろうとは思っていても、まだ数年は大丈夫だろうとも思っていたんですけど・・・

葉月も居なくなり、撓夢も居なくなりました。
カルミアも気づいているのか、どことなく元気がありません。
今日撓夢を火葬場に預けてきます。
来週の土曜に迎えに行く事になります、本当は今日連れ帰ってあげたいのですが・・・

何度経験してもこれだけは慣れない・・・