August 24, 2013

単純なことだった

普段使うブラウザはsafariやchromeがメインです。
というか、chromeを一番使っています。

その為サイト作りの時はいろいろなブラウザで確認するんですが、IEでうまく表示されていなかったんですよ・・・

で、ああでもない、こうでもない、を繰り返してたんですが・・・

単純な事でした、IEの互換性のアイコンをどうやらクリックしていたらしく表示がおかしくなってました。
今回CSS3をベースにしているので以前の表示だとちゃんと表示ができない場合があります。
おかげで無駄に時間を食った。

それもあって、CSSをページ別に埋め込みました。
ある程度の部分ですけどね。
backgrand-collarなどは外部CSSへ、それ以外の見出し表示などは内部へ振り分けました。

結果これで良かったのかも?
レイアウトなどの違いも今後出てくるわけですから、外部にレイアウトまで指定してたら、それはそれで面倒になってたかも?

まぁとりあえずIEでちゃんと表示できたのでほっと一安心。
タグのスペルミスでもなく、CSSの指定が間違ってるのかと、いろいろ書き直してたんですよ(笑)

本当に単純な事でした。