May 02, 2011

端末微調整中

ISW11HT
ISW11HT posted by (C)pest

ISW11HT
ISW11HT posted by (C)pest

ISW11HT
ISW11HT posted by (C)pest

まぁ、予定外にHomeアプリが使えなくてちょっと手間取ったけど、一応ネット端末として何とか使いやすくはなった。
やはり画面はシンプルが一番だな。

バタついてます

そんなバタついた中ちょっと悩み中がdocomoの携帯を機種変するかです。
なんのこっちゃと思った方、とても重要なんですよこれが。
今docomoはHT-03AからIS01を手に入れた事でHT-01Aに戻してるんですよ。

今回の夏モデルで噂の出てるF-07C(WIN7とSymbianのデュアルブート機)に変更する予定でいたんですが・・・
スペック見る限り要らないかも(笑)

何というかCPUは制限されてますし(クロックアップできるだろうけど?熱に耐えられそうにない)、メモリも少ない、出先でのネットは今はandroidとWMで十分だったりします。
そう考えると結構微妙かも・・・
CPUが半減してる分WIN7が微妙になりそうだし、Office 2010 2年間ライセンス付属も個人的に要らない。
WIN7起動時の目標駆動時間が、1.6〜2.0時間・・・
う〜ん・・・
つまりWINを出先で使っててバッテリー無くなれば電話もできないって事だな。
USBのカードリーダーはWMで読めるから出先でデジカメ使ってもjpegならそのまま添付して送る事もできるんだけど、WIN7載ってるからRAW現像を出先で処理できそうだと少し期待していただけに、この微妙さが痛い・・・
これはしばらくWMにカードリーダーがマシだね。
サーバーへアップはWMまたはandroidで十分できてるし。

その他の機種もandroidは増えてますが、今後googleはandroidのOSバージョンの乱立にテコ入れするみたいな事を何処かで見た記憶があるし、3.0も携帯端末に載る様な事もどこぞの記事で見た記憶があるので、正直待ちです。

そうこうしてる内に我が家のIS01は不調になったので本日仕方なく機種変となります。
正確には昨日手続きはしてるのですが、機種変がちょっと面倒な端末なので本日になりました。
手元にくれば確実に原型は無くなるぐらいに今日のうちにカスタマイズされるかと。

そろそろ普通の携帯を1台持つか悩んだんですが、やっぱりスマホを使い続けてきた事で一般的な携帯の方が今の自分には使い辛いです。
これはdocomoのXi対応携帯端末出るまで待ちだな。
いざとなればハイブリまたはWillcom CoreでネットブックやPower MacをWiFiで接続した方が良さそうだ。
それに本日手元にくる予定の端末でもできるし。

IS01使えないのが痛い今日この頃です・・・

え!?iPhoneはどうしたかって?
個人的なスマートフォンの利用を考えると当然と言えば当然ですがiPhoneじゃ役不足です。
なのでここ最近はiPodとしてしか稼働してません、だけど今日手元にくる端末が届けばそれすら危ないかも。