March 30, 2011

喉が壊れそう・・・

朝方熱も下がって37度前半になってたんだけど、今39度近くあります。
それだけなら別段問題無いんだけど、咳が連発で完全に喉をやられて声が出ない。

爆音バンドで鍛えられたこの喉だし、そこらの柔な喉より自信があったんだけどさすがにこれだけ連発されると喉が物凄く痛い><

咳する度に声帯を痛めているのが分かるぐらいに痛みが走ってる。
下手するとマジで潰れるぞこのまま連発したら・・・

March 26, 2011

風邪引いた

喉がここ最近調子悪いと思ってたらついに来たよ熱がさ・・・

明日仕事なのにね〜
という事で寝る

March 21, 2011

雨降ってきた

仕事してくれるんか?
仕事してくれるんか? posted by (C)pest

最近天気悪いので目の前に居たカルミアを撮ってみた。
そんな一日です。
さてと、仕事に戻るかな・・・

March 19, 2011

また増えた

何が増えたかと言うと

willcom増えちゃったなぁ
willcom増えちゃったなぁ posted by (C)pest

そう、普段絶対に持たない色のHONEY BEEです。
家の電話として今後活躍してもらいます。
こうしてみると我が家のwillcomも増えたなぁ・・・

ここだけの話さらにネット専用のwillcom core3Gともう一台アドエスがあります。
しかし、派手だなぁ・・・

March 17, 2011

テレビを見てて思った事

震災後テレビでは被災地の現状や被災者の方々、また原発の事が流れてる。
原発については東電に怒りをぶつける首相が・・・
それを見た時、原発被害を最小限に抑えようと現場で身の危険がある中活動されてる方も居るのに、あなたは何をやってるんだろう?と思った。
もっと早く対応できる様に各国にお願いしてチームを組んで東電と原発問題に向き合う事はできたはず。

また報道機関があれだけヘリを飛ばしているのに、報道の合間でも良いから物資の空輸を手伝ってもらうなりできるはず。
また各社も似た様な報道ばかり、分担して報道はできないものだろうか?
酷な質問してる所もあるし、ネタになれば良いのか?

これからまだまだ復興に向けて問題が出てくる。
テレビでは専門家と称して専門用語満載で話してる。
専門家ならどう対処していけば良いのかそれこそチームを組んで、現場と連絡を取りながら最悪の事態にならない様に回避策を練るべきではないんだろうか?

一個人でできる事は限られてる、だけど複数集まればできる事は広がる。
政府も混乱はしているだろうけど、同じ一個人でも人を動かせる力は国会議員の方達は自分達よりも大きいはずなのに・・・

小さな自分ができる事をやりながら、もう少し自分が動ける時期が来た時に備えて現地の友達やネットで知り合った友達、活動されてる団体の人達と協力していきたいと思います。