May 14, 2010

なんというか・・・

Macは学生の頃から使ってます、そして未だにカラクラは現役でいます。
今じゃ手に入り難いものも元箱ありで持ってます。

が、最近のAppleは嫌いです。

確かに以前特許でいろいろと痛い思いもしてきたApple。
だからだろうか?最近はいろんな所に喧嘩をふっかけてる・・・
なんかなぁ・・・

何にしても同じだけど必ず頂点から落ちるもの。
今は勢いもあり、新しいiPhone信者とも言える同列には扱われたくない人達も増えてきた。
いつまでもは今の状態は続かない、そんなことぐらい分かってるんだろうけどねぇ?

昔のAppleに戻ってくれないかなと最近特に思う。
以前の様に一番じゃなくても良い、ワクワクする様なAppleに是非とも戻ってもらいたいもんだ。
自分でいろいろ入れないとただの箱だったあの頃が懐かしい。
今かろこいつをどう料理しようかな?なんて考えてた頃が。

今Appleが目の敵にしてるandroid、以前のMacを弄ってる様で楽しい。
お互いに潰し合いして何になるやら?
利益ばかり追わずに、もう少しユーザー側に立って進んでくれないものかねぇ・・・