June 19, 2010

一つの穴はほぼ治ってる

この間カルミアに咬まれた指ですが、でっかく開いた穴の内1つは新しい皮膚が再生されほぼ穴は塞がってます。
もう一つの一番深かった穴もだいぶ塞がってきてます、早ければ明日明後日にでも埋まるかと。
15日に咬まれて、約3日経過した訳ですが、思ったよりも早く完治するかと思われ。
今朝はまだ両方穴が開いてたんですけど、今日からラベンダーに切り替えて皮膚の再生を促進させる事にしたので予想より効果があった様ですね〜

仕事上どうしても水と火は使うのでまだ時間がかかると思ってたんですけどね、火傷の時もラベンダーは使用してるんですが、回復力は早いですね。
火傷の時はすぐに使えば水ぶくれも防げるので、そう言った点でも助かってます。





直接精油を塗布してるんですが、直接塗布する場合は事前に精油のアレルギーテストは行っておいて下さい。
個人的な予想よりも早く完治しそうですね、このままいけば。