May 29, 2010

散歩の時の写真とiPhoneの悲劇

そう言えば昨日朝早く起きて普段よりも早い時間での散歩の時の写真があるのを忘れてた。




葉月の写真は撮り忘れてます・・・
撮ったつもりだったんだけどなぁ

カルミアはシャッターボタン押したらこの体勢になってました(笑)
撓夢は走ってる所をと思ってたらいきなり止まりやがった^^;
ちなみにH90にて撮影してます。
H90はどうも気分屋ですね、綺麗に撮れるかと思えば、何だこの画質は・・・って思える時も。

さて、話は変わって今日の出来事なんですが。
仕事の休憩が終わって少し走ってたんです、職場に戻る為に。
そのときiPhoneに悲劇が訪れました。

音楽を聴きながら走ってたら、いきなり『ぶちっ』という音がしてその後『カシャン』って音がしたんです。
まぁiPhoneが飛び出したんだろうという事はすぐに分かったんですが、そのあとすぐに『ポチャン』て音が・・・

まんまとiPhoneは水路に落ちました。
しかも水路を覗くと藻と一緒に仲良くしてました・・・
その瞬間写真を撮るか迷ってたんですが(H90をこのとき持ってたので)、水に弱いiPhone一応先に救う事にしました。

ケースに入れてた事が幸いした訳ですが、結果的には何も問題無く動いてます。
落とした時にケースの前面がどこかへ飛んでいき、背面は近くに落ちてました。
四隅がアスファルトで少し傷ついたぐらいで他は無傷、音楽もちゃんと聴けてます。
時間にして写真を撮るか迷った事もあり10秒以上は確実に藻と戯れてたiPhoneでしたが今は元気に↓

接続端子には保護キャップも付けていたのも幸いした様です、付けていなかったら終わってたかも?

無駄な出費にならなくて良かった。
Phoneとしてはこのところまったくと言っていい程活躍していないiPhoneですが、予備の予備の予備としては頑張ってもらわないといけないので何事も無く良かったです。
ケースは手持ちでまだ2つ程あるので、その内の一つを取り付けてます。
以前のケースの方が良かったんだけどなぁ、また買うのも嫌だし当分の間このケースで我慢するかな。