May 29, 2010

散歩の時の写真とiPhoneの悲劇

そう言えば昨日朝早く起きて普段よりも早い時間での散歩の時の写真があるのを忘れてた。




葉月の写真は撮り忘れてます・・・
撮ったつもりだったんだけどなぁ

カルミアはシャッターボタン押したらこの体勢になってました(笑)
撓夢は走ってる所をと思ってたらいきなり止まりやがった^^;
ちなみにH90にて撮影してます。
H90はどうも気分屋ですね、綺麗に撮れるかと思えば、何だこの画質は・・・って思える時も。

さて、話は変わって今日の出来事なんですが。
仕事の休憩が終わって少し走ってたんです、職場に戻る為に。
そのときiPhoneに悲劇が訪れました。

音楽を聴きながら走ってたら、いきなり『ぶちっ』という音がしてその後『カシャン』って音がしたんです。
まぁiPhoneが飛び出したんだろうという事はすぐに分かったんですが、そのあとすぐに『ポチャン』て音が・・・

まんまとiPhoneは水路に落ちました。
しかも水路を覗くと藻と一緒に仲良くしてました・・・
その瞬間写真を撮るか迷ってたんですが(H90をこのとき持ってたので)、水に弱いiPhone一応先に救う事にしました。

ケースに入れてた事が幸いした訳ですが、結果的には何も問題無く動いてます。
落とした時にケースの前面がどこかへ飛んでいき、背面は近くに落ちてました。
四隅がアスファルトで少し傷ついたぐらいで他は無傷、音楽もちゃんと聴けてます。
時間にして写真を撮るか迷った事もあり10秒以上は確実に藻と戯れてたiPhoneでしたが今は元気に↓

接続端子には保護キャップも付けていたのも幸いした様です、付けていなかったら終わってたかも?

無駄な出費にならなくて良かった。
Phoneとしてはこのところまったくと言っていい程活躍していないiPhoneですが、予備の予備の予備としては頑張ってもらわないといけないので何事も無く良かったです。
ケースは手持ちでまだ2つ程あるので、その内の一つを取り付けてます。
以前のケースの方が良かったんだけどなぁ、また買うのも嫌だし当分の間このケースで我慢するかな。

当選したらしい

今日Foto Pusのキャンペーン応募の一つに当選した商品が届いた。
デザインノートなんだけどね。

FotoPusのキャンペーン
FotoPusのキャンペーン posted by (C)pest

しがさやかさんのイラストで3冊セットです。
応募してみるもんだねぇ〜

May 23, 2010

今日も雨・・・

年に何回あるか分からない日曜日の休日。
今日は仕事が臨時休業中で久しぶりに週末のお休みなんだけど・・・

雨だよ、雨・・・

という事で本当はこの間手に入れたレンズで試写しに行きたかったんだが手近で終わらせる事に。

共演
共演 posted by (C)pest

今日もオークション終わる品があるし、落とせるなら落とす予定です。
因に写真はこの間ジャンクで手に入れたCarl Zeiss Jena Tessar 2.8/50で撮影してます。

May 20, 2010

寝顔?

この所葉月の肌の調子が良くない。
シャンプーをしてもその日の内にフケがボロボロと・・・
そんな葉月も日中は外で日向ぼっこしながら寝てます。
ただ年齢的なものなのか、最近耳が遠くなってきてる。
帰ってきても気づかずに寝てることが多くなってきたなぁと。



部屋では撓夢も最近寝てることが多い。
我が家に来る前は手が付けられないと言われてたんだけど、全くそんな事も無く日々のんびりと過ごしてる。


カルミアは相変わらずやんちゃで一番この中では元気かも?
そして寝顔を一番撮らせない(笑)


まぁ何にしても元気なら良い。

May 14, 2010

なんというか・・・

Macは学生の頃から使ってます、そして未だにカラクラは現役でいます。
今じゃ手に入り難いものも元箱ありで持ってます。

が、最近のAppleは嫌いです。

確かに以前特許でいろいろと痛い思いもしてきたApple。
だからだろうか?最近はいろんな所に喧嘩をふっかけてる・・・
なんかなぁ・・・

何にしても同じだけど必ず頂点から落ちるもの。
今は勢いもあり、新しいiPhone信者とも言える同列には扱われたくない人達も増えてきた。
いつまでもは今の状態は続かない、そんなことぐらい分かってるんだろうけどねぇ?

昔のAppleに戻ってくれないかなと最近特に思う。
以前の様に一番じゃなくても良い、ワクワクする様なAppleに是非とも戻ってもらいたいもんだ。
自分でいろいろ入れないとただの箱だったあの頃が懐かしい。
今かろこいつをどう料理しようかな?なんて考えてた頃が。

今Appleが目の敵にしてるandroid、以前のMacを弄ってる様で楽しい。
お互いに潰し合いして何になるやら?
利益ばかり追わずに、もう少しユーザー側に立って進んでくれないものかねぇ・・・