April 28, 2010

新しく手に入れた

PENTAXのH90を手に入れた。
F521にて
F521にて posted by (C)pest

正直微妙かと。
特に動物を撮るときに色が悪い!
無機質な物を撮るには悪くはない範囲。
トイデジのF521でもこれぐらいは撮れる。(上記写真)
一応H90で撮影したF521は
H90にて
H90にて posted by (C)pest
使える範囲ではあるけど、動物となると
H90にて
H90にて posted by (C)pest

H90にて
H90にて posted by (C)pest

両方とも手直しをしてこの状態。
これでもよく撮れたのを選んでます。
動物には向かないと判断してます。

まぁ購入目的が仕事へ行く時などで気軽に撮影したかったから改めてコンデジを手に入れただけです。
素直にパンケーキを購入してPL1を持ち歩く様にした方が良かったかもね。


April 24, 2010

数日は晴れてくれるかな?

昨日は久しぶりに空に月が出てました。

家からだとこれがせいぜい・・・
家からだとこれがせいぜい・・・ posted by (C)pest

この所雨ばかりでどんよりとした空でしたから、本当に久しぶりに姿を現した月。
まだ雲も多く、雲の切れ間を待ちながらの撮影となりました。
もう少し望遠が必要だな、届かん・・・

April 23, 2010

庭の桜もいよいよ葉桜寸前

ついに桜も終わりになってきた。
もう花を探すのが難しい。

花を探すのが難しくなってきた
花を探すのが難しくなってきた posted by (C)pest

今年の春は雨ばかりで春を楽しんだ記憶は殆ど無い・・・
例年なら家の前も花びらの絨毯が敷かれるのに今年は雨のためそれも・・・


April 21, 2010

今日専門医の所に行ってきた

初診という事もありこちらも全部は話していないのであれですが、やはり可能性はあるようです。

第一印象としては、分からない事は分からないとはっきりと言う精神科医でしたのでそういった面では良かったと思います。
また、こちらも自己管理として把握している面もありますが、自分の事を全く知らない状態でどういった事を言ってくるのかも興味がありましたから。
客観的に見てどう答えるだろうと。

症状的にそうだと言える所もあれば、まだ精神的にきているのか、それとも肉体的にきているのか判断がつき難い点もあり、可能性としてはあるが断定は今の状態では難しいとの事。

こちらも信頼できるかの判断が必要なため全部は伝えていませんから、初診としてはこんな所でしょう。
とりあえず、まだ精神的にねじ伏せる事は可能と個人的に判断しました。
今日はお互いに腹の探り合いと言える。

精神科医によっては今の自分の状態でも薬を出す方が居るかもとも。
一応使ってみるか聞かれたのですが、即答で薬は今後も使う気が無いと伝えてます。
基本的に薬は風邪だろうが何だろうが使わないので。

今日訪れた所は、最初に女医さん(たぶん補助役)が大まかに聞いて、それを先生が軽くまとめた後に直接会うと言う形式をとってました。
大体それぞれ30分前後ずつ。
そのやり方はある意味効率的なんだろうけど、どうなんだろう?
約1時間を1人が対応するのは確かに専門医自身も参ってくるだろうけど、果たして30分程度でどこまで相手を把握できるのだろうか?
人は本当の事とは反対の事を言う事もある、ストレートに全部話すのは逆に珍しいと思う。

さて、次ぎ行くかどうかはその時の気分で決める事にする。
自分で気づいてない点もあるし、様子でもみながら考えるかな。

April 17, 2010

やっと晴れた

この所雨ばかりで外出したくなかったんだけど、やっと今日は晴れた。
久しぶりにカメラ持って散歩でもしてみるかな?

レメディを多用しながら最近過ごしてるんですが、気分がだいぶ良いです。
なのでここ最近MMOを仕事終わってからのんびりとやってます。
人が減ったなぁと思うと同時に、昨日入ってたグループ(ギルドやらクランやらその他いろいろ呼ばれてるもの、書き込むと何やってるか分かるので書きません)が最後の時を迎えました。
最近メンバーも入ってきてなかったし、維持する事は可能だったんですが維持せずに最後の時を1人で過ごしました。

マスターもINしなくなり、それ以外のメンバーも居ない日が続いてたんですが最後まで人が居ないとは・・・
新しい移籍場所探さないとなぁ。