September 29, 2009

HT-03Aのスクリーンショット

久しぶりにandroid関係です。
この所子牛がメインでしたから。(メインは犬の事だろう)

さて、スクリーンショットについてですが。
今まではSDKの一つを使用するしかなかったのが、今は2つ方法が増えました。
一つ目は『Screenshot』というアプリ、二つ目は『PicMe』というアプリです。

この二つの違いは、前者は端末だけでスクリーンショットが撮れます、後者は端末固有のURLにネット接続できるスマホであったりパソコンでブラウザ越しにスクリーンショットを撮ります。

Screenshotは指定した時間後に撮ります。
1254129650248
1254129650248 posted by (C)pest

タイマーみたいなもんですね。
詳しく説明されてる方がいますのでブログを探してみて下さい。

次にPicMeは先にも書きましたがブラウザで表示された画像を保存したりします。
090928-0001
090928-0001 posted by (C)pest

どちらかと言うと個人的には後者の方が良いかな、今までと差が無いので。
使い分ければ問題無いと思いますけどね。

因に画像を少し比べてみるとこんな感じになります。
写真 1
写真 1 posted by (C)pest
1254129814801
1254129814801 posted by (C)pest
写真1と書かれてる方がPicMeです。

ついでに違うホームに設定して。
写真 2
写真 2 posted by (C)pest
1254130929960
1254130929960 posted by (C)pest
同じく写真2がPicMeです。
このホームは以前紹介したIamascopeLEです、今はバージョンアップをしてホーム画面に設定できる様になってます。
なぜかScreenshotは線が入ってきれいに撮れなかったんですけどね。

あとこれは比べてないですが、もう一つホームを紹介。
ちょっと期待しているんですが、地味に機能が使える様になってきてます。
Kewl OSというアプリなんですが、ご存知です?
最初の頃から言えばかなり機能が充実してきました。
写真 3
写真 3 posted by (C)pest
写真 4
写真 4 posted by (C)pest
カラー表示になってるアイコンが使えるアイコンとなってます。
モノクロのアイコンはまだ機能していません。
今後アップしていく事になると思われます。
これはほんの一部のスクリーンショットです、この他にも画面はありますので興味がある方は入れてみるのも良いかも?

久しぶりのandroid関係でした。