September 26, 2009

子牛にソフトインスト中

ノートン先生を削除したのでそれに変わるモノを入れる必要が出てきました。

デフラグは今朝書いたとおりですし、ウイルス系も書いたとおりです。
この他で必要なもの、それはレジストリの最適化です。
メモリ系はすでに入れていたので後はこれを入れれば個人的に問題が無い。
それほどWinには重要なものは入れていませんから。

何を入れようか迷った結果Glary Utilitiesにしようかと思ったのですが、CCleanerにしました。
cc
cc posted by (C)pest

完璧に最適化をするソフトではありません。
他のソフトで調べるとかなり出てきますが、必要最低限での最適化をしてくれるので、不安定になることもないです。
そのためこのソフト使うことが多いです。

なんにしても安定してくれないと話にならないですからね。
他に何か良いのがあれば変更はしますが、とりあえずこれで子牛に載せる基本的なソフトは揃ったといえます。
ノートン先生は今までお世話になってきてたんですが・・・

やっと接続できた・・・

子牛の無線LANに対応させるべくルーターを変更しました。
ですが・・・

何故か子牛だけが繋がらないという結果になってました。

iMacはBootCampでも無線LANでa/nの5Gに接続できてたんですが、子牛が5Gに接続できなく、さらに2.4Gでも繋がらないという見事な結果でした。

仕方が無かったのでノートン先生をOFFにしてみたんですがそれでも繋がらず、結局削除してavastに子牛も変更、ドライブのデフラグ用にこれまたノートン先生からPerfectDisk10に変更、その後設定を弄り回して今やっと接続完了。

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・

状態と化してます。
さてと、今から3時間ぐらい寝て仕事に行きますかね。

因に変更したルーターはCG-WLR300NNHです。
どうしても有線LANはギガビットで無線はa/b/g/nに対応してるルーターを探していたので、そうなると限られてくるんですよね。
外に出ても楽々拾ってるのでかなり強い感じです。
接続に時間がかかってしまいましたが、とりあえずは無線LANで速度が18Mbpsでしたので一応よしとする事にしました。(20は出て欲しかったな)
たぶん、無線LANのカードを変更しなければもう少し楽に接続できてたはずだと思いますけどね(^^;

では、おやすみなさい