September 14, 2009

子牛のネット強化その1

このところ良い事があまり無かったのですが、今日やっととある部品が届きました。
それはWiFiのカードです。
元々内蔵されてるWiFiはb/gに対応しています、それを少し強化してa/nに対応するものに変更しました。

ドライバの方もちゃんとインストして無事に今はネットに接続できてます。
写真撮るの忘れていたので、写真は無いです。
あとは出先での効果の確認と我が家のルータを今後a/nに対応させれば一段落つくと思います。
その他には近いうちにキーボードが英語版に変わります。
JIS配列は苦手なんですよね正直な所。

この他に今悩み中なのが、WWANの所が空いているのでSIMソケットを付けれるなら取り付けるか、またはwillcomのW-Simが2枚あるので内蔵させるか。
ただdocomoのSIMを取り付けられる様にすると料金が・・・
それに折角取り付けたWiFiのカードをまた変更する事になります、確かGPSも搭載されてたタイプがWWANに対応してたはず。
そんな事を考えると多少遅くても良いのでwillcomを選んだ方が良さそうなんですけどね。
だけど、willcomで良いのであれば正直アドエスをルーター化させた方がバッテリー的には良いんですが、荷物が増えるしどうしようかなぁ〜と。

まぁ急いでる訳じゃないしのんびりとプランを練るかな。