August 05, 2009

HT-03Aのアプリ

最近電話などの連絡帳を整理するのが面倒で(ぉぃ
全部ネット依存となってきてます、WMではMyPhoneを使用しますし、androidでもgoogleのサービスを使用してます。

googleは複数アカウントがあるので全部統一してます。
アプリは「ネット連絡先Free」を使用してます。
renraku
renraku posted by (C)pest

このアプリを使用すれば別のアカウントで登録されてる連絡先をアカウントを変更せずに呼び出せます。
おかげでかなり楽になりました。

次に自分の連絡先を相手に伝える場合、いろいろとやり方はあるのですがこれまた面倒な作業を嫌う自分としてはこちらのアプリを使用してます。
アプリは「QR我風」
qr
qr posted by (C)pest

日本語も文字化けせずに渡せますのでよく使ってます。
設定画面も難しくないので苦労されてる方は一度試してみると良いかと。
qr2
qr2 posted by (C)pest

出先でよく読書をしてます。
WMでも青空子猫を利用する事が多くandroidでも欲しいなぁと思ってたら出ました(笑)
aozora
aozora posted by (C)pest

ただWMの様な感じだと良かったんですけどね・・・
そういった点ではまだWMの方が数も多いですし、使用する上では便利に使えます。

aozora2
aozora2 posted by (C)pest

読む時も自分の場合縦書きで表示させていたので、ちょっと読み難いですね。
またWMでは黒に白字で表示させていたので違和感が・・・
今後に期待してます。

どんどん便利になって行きますね。
開発者の皆様ありがとうございます。

ちょっと寂しいのがカメラアプリが少ない点ですね、遊べそうなんだけどなぁ。