August 17, 2009

アロマクリームとHT-03Aのカメラ

一昨日アロマクリームを作りました。
この所お疲れ気味もあるので、免疫力アップもかねて。

蜜蝋を使用、精油はラベンダー、ティーツリー、ゼラニウム、ユーカリです。
後はキャリアオイルにグレープシードオイル。

面倒は嫌いなので(マテ
蜜蝋をそのまま遮光瓶に入れて湯煎。


その後蜜蝋が溶けたら、精油を入れて完成。


精油を入れるタイミングは、少し冷めてくるとうっすらと膜を張るのでその時に入れる様にしてます。
このままでは、少しクリームが堅いのでキャリアオイルで個人的に使いやすい状態まで柔らかくしてます。

話は変わりますが、HT-03Aのカメラに新しいアプリが加わりました。
今まではシンメトリーなどを使う事が多かったのですがFxCameraを最近は使用してます。

起動するとどのタイプで撮影するかのメニューが出ます。
この間のアップでノーマルカメラが加わりました。

設定ができるものと、できないものとあります。

ToyCamで撮影したものがこちら


Polandroidで撮影したものがこちら


Fisheyeで撮影したものがこちら


Warholで撮影したものがこちら


もう一つカメラアプリはあるのですが、まだそんなに使用していないので気が向いた時にまた紹介します。

さて、権兵衛君は今頃大丈夫だろうか?
ホッとした反面少し寂しいのも事実、このまま無事に迎え入れてもらえると良いんですけどね。
性格は大人しかったですし、人に対しても、また犬に対しても友好的でしたから大丈夫だと思うんですが?
我が家だと葉月&カルミアコンビが必要以上に反応しますからねぇ・・・

権兵衛君

先日名無しの権兵衛君はテスト外泊となりました。

新しい飼い主さん候補の方の家には既に2頭居るので、権兵衛君は先住犬との相性がどうかのテストもあり昨日から外泊してます。

連絡ではうまくやってるようです。

この出会いが権兵衛君にとって良い出会いであればと願ってます。
仕事の休憩中に帰ってきたら居なかったので少し寂しい気もしましたが、いつまでも我が家で保護している訳にもいきませんので。

我が家だと新参者には過剰に反応する輩が2頭居ますからね・・・