July 03, 2009

膝枕

何かとお騒がせなカルミアですが、この所レメディのチコリーを試しています。
良い意味で作用してるのか、マーキング行為は落ち着いてきてる様です。
一応所有物の横取りも可能にはなってきましたが、まだ危険が少なからず・・・

マーキング行為により自室が臭かったのですが、だいぶ部屋の香りも落ち着いてきました。
アロマも使用してるんですが、マーキングの臭いには残念ながら最近負けてました。
それだけ部屋がヤバかったです。

そんなこんなで自室に平和が訪れかけてる中での今のカルミアの状態は


カルミアの寝てる写真ってかなり難しかったりしますが、無事に目が半開きな写真が撮れました。
しかも人がパソコンつついてる中での勝手に膝枕をした状態で。

もう少しチコリーを試しながらカルミアを観察していきたいと思います。
まだ少なからず要求吠えもありますから、今後のプランも考えて行きます。
もう少し全体的に落ち着いてくれるようなら本格的に躾を取り入れてみようかと考えてます。
JAHAは難しくなりましたが、インストラクターも諦めてる訳ではないので。
今我が家でインストラクターの試験のパートナー犬として一緒にやっていけるのは、他ならぬカルミアだけなので。
周りからは言われてます、ミニピンで目指す事自体間違いだと(笑)
百も承知です!
だけど今のパートナー犬は、黒ラブでもなければ、ゴールデンでもなく、ミニピンしか居ませんから、例えハードルが高くても目指すしかない訳です。

何とか延び延びになってた最初の難関である優良家庭犬を来年1年かけて仕上げて2年後に受けられる、または受かる様にしたいと思いますが・・・
先は長そうだ・・・
しかもカルミアの年齢も2年後にはシニアに突入してる訳ですし、時間的にも最初で最後の挑戦になるかも知れません?
やれるだけの事はやってみます。