July 28, 2009

HT-03Aで添付ファイル

普段から使ってて全く気づいてなかった・・・

添付ファイルがGmailだろうとメールだろうと画像以外添付できません。
ですので、今まではgoogleのドキュメントを利用したり、FTPサーバーに送っておいてURLを書いたりしてたんですが!

いや〜普段からファイルの管理で利用しているくせに、その存在を無視してました。
アプリにASTROというファイル管理するソフトがあります。


これ使えば画像以外のファイルも添付できました。
気づけよ早く・・・って感じですね、今までの苦労は何だったんだorz


添付したいファイルを長押しするとメニューが出ます。
そこにSendって書かれてます。
普段Editは使うんですEditは。
そのSendを選ぶと


はい、きたこれ!
添付されとるがな(笑)
これ使えば無事に送信できます、試しにExcelのファイルを添付してパソコンに送ってみました、無事にパソコンで確認ができました。