July 19, 2009

友達と確認してきた

先ほどのブログをHT-03Aで打ちながら友達と確認してきました。
今度はパソコン持参で。

クロックはMax624MHz、Min416MHzで端末が熱くなるので何回もはチャレンジができません、というかしたくない(笑)

で、結果です。


一度目です。


端末を休ませての二度目です。
残念ながら平均1Mbpsは今回出ませんでした。

条件さえ良ければ出てくれますね。
ただそれ相応に端末に負担はかけます、正直持ってた手が熱くなってきてましたから。
体感できる速度でなら400MHz前後あたりでも十分かと思われます。

数日は通常クロックで放置しておこう・・・

引き続き弄ってみた

我が家はハイスピードに入るか入らないかギリギリな感じな所にありますので、仕事に行くまでの間に数カ所で計ってみました。

平均900kbps出ました、運が良ければ1.1Mbpsもあり。
ですがクロックはかなりオーバー気味でですが・・・

420MHzで使用しているとブラウザでの回覧に関しては体感で少し速いです。
たぶん上記速度がこの端末での上限ではないかと?
さすがにあまり変わらないだろうとこれしか持っていっていなかっただけに画像が残せなかったのが痛い・・・

通信速度測定はあくまでも目安でしかないので、これぐらいまたは端末の平均値さえ出てくれていれば、後は実際にアプリなど使用した時に少し体感できるぐらいの速さが手に入るなら満足です。

オーバークロックをしてると、何かのアプリを使用しててその後ホームに戻ると以前からたまに表示に時間がかかっていましたが、それが長い時が比較的多かったです。
またシステムを確認するアプリを使用すると表示されなかったり。

まぁあまりオーバークロックはおすすめしません、個人的に好きだからやるだけですがやる場合は自己責任でお願いします。

HT-03Aのオーバークロック

個人的にこういうのは大好きです!

と言う事でこの所クロックをMax420MHzで走らせてます、minは同じです。
通常この端末での下り通信速度は700〜800kbpsと言われてます。

さて、420MHzのクロックでどこまで出たでしょう?
答えは・・・


一回目です。


二回目です。


三回目です。

これだけ出れば上等。
つか、ブラウザの動きが早くなってしまって弾くとスクロールしすぎてたのがさらに滑っていって操作し難かったです。
慣れれば快適ですね。

ついでに上りは1度だけです。


悩むな・・・
クロックを500MHz前後まで上げてみるかな?

今日注文しておいたmicroSDHC16GBのClass6がやっと届いた。
以前この端末につけてた16GBは元々HT-01Aで使用していたものなので、03A用に取り寄せた訳ですが、さてさて何に使おうかな?
とりあえずバックアップだけしました(笑)