July 15, 2009

HT-03Aに入れたソフト

今後一度はハードリセットをする予定ですが、今の所今後も使おうと思ってるアプリは以下になってます。(自分の確認の為簡単にしか説明していません)

QRコードスキャナー QRコードを読む為のものです。

Motion Launcher ランチャーです。端末を振るとアプリが切り替わる様になってます。また日本語アプリですので英語が・・・って方には良いかも。

Simeji フリック入力できる様になります。もう少し表示がでっかくても良かったかも?

SnapPhoto デジカメの様な設定ができます。

SystemMonitor 簡単表示で今の現状がざっと確認できる様になってます。

Taskiller タスクを一括または1つ単位で落とす事ができます、一番最初に入れていまでもずっと使ってます。

White Board 名前の通りですね、誰かと話している時に簡単にメモを取っておきたい時や、説明する時によく使います。

AndFTP FTPアプリです。自分のサーバーにアップまたはダウンが可能で外出先から簡単に接続できますので、エディタで良いのがあればHPの更新なども可能かも知れません。

antivirus 今の所ウイルスに感染したとは聞きませんが、入れておいて邪魔になる事は無いのでちょっとした保険としていれてます。

Launcher Dock カテゴリ分けしてホーム画面に表示させる事が可能なので、ブックマークやアプリなど分かりやすくまとめる事ができます、また8つ登録できるので画面に表示できなくなる場合にかなり活躍してくれます。

Coco Browser タブブラウザですので、今ではこれが自分の標準ブラウザとなってます、使い勝手は最初からあるブラウザとほとんど違和感無く使えると思います。

Toggle Settings 簡単表示でWiFiなどのON/OFFを切り替えたり、画面の明るさを変更する事ができます。

CamPainter Lite このアプリで写真を撮る事もできますし、撮った写真を開いて落書きができます。友達と出かけたときなどの思いでにも使えるかと。

QuickUninstall 要らないアプリの削除に使用してます。

Spare Parts ちょっとした細かい設定ができる様になってます。

Battery Status バッテリーの残量表示、WiFiやBluetoothのON/OFF、GPSなどの設定もできます。主にバッテリーの残量表示としてしか使っていませんホームにウィジェットとして表示させてます。

他にもバックアップ用のアプリも入れてますが、今の所上記アプリは今後も使用するアプリで固定しても良いかと思っています。