May 21, 2009

iMacでMMO

スペック的には十分だったので動くだろうとは思っていたんだですが、あまりMacを使ってMMOをやってる方は少ないようで情報があまり無かったんですよね。

リネ2は動くという情報はあったので、だったら大丈夫だろうと判断して思い切ってiMacを購入したのですが、実際に動かしてみるまで不安でしたが


この通り無事にMMOにINできました。
動作もサクサクですし、これで我が家からPCは何も心配なく取っ払うことができました。
10数年Mac使ってきましたが、どうしても1台はPCが必要でした。(ゲームやるのに)

PCに比べれば高額ではあるけど、やっぱりMacが良いですね〜
後はiWebをちょっと弄ってみようかと思ってます。
今まで手打ちでHPの制作してたのですが、最初からあるしという事で。
自分のHP以外はちゃんと手を抜きながら制作していたいましたが、多少時間はかかりますから・・・

テンプレは作ってあるので、ある程度楽なんですがそれでもHP制作ソフトから比べれば時間はかかりますからね。
試しに作ってみて使いやすそうなら今後手打ちから変えても良いかも?

他にも試したい事はあるのでのんびり暇をみてiMacを自分用に作り替えていく予定です。