May 18, 2009

新しく導入したもの

PCが調子悪くてどうしようかと考えた結果がこれです。



いままでMacはcubeがメインでサブにPBG4とカラクラが動いてました。
カラクラには音楽ソフトとグラフィックソフト、PBはiPhoneのバックアップとその他、cubeはHPの制作や音楽その他となっていたんですが、ついに我が家にも現行iMac 24”/3.06G Intel core 2 Duo/ATIのグラボがメインになりました。

正直悩んだんですけどね、PC組むよりも高いし(°◇°;)

まぁ、けどこの一台でネットゲーもやれればOKな訳だしと思ってるんですが、正直MMOが動くかが心配・・・
まだ試していないので動かなかった場合、PCを組む事になるだろうなぁ・・・

休みの日にでもシステム環境を整理しますかね。

・・・
ぶっちゃけ話、24”はでかすぎる( ̄m ̄*)
17”ぐらいで個人的に丁度だなと思ってしまった。
置き場所を確保するのに仕事の休憩時間全部使ってしまった・・・