February 12, 2009

リンクを増やしました

個人的にAmazonを使う事が多く、古本であったり、CDであったり、アロマ関係のアイテムなども場合によっては手に入れてます。

そんな事もありせっかくなので、個人的に気になるアイテムなどをAmazonで集める事にしました。
右サイドのリンクに「個人的な注目アイテム」として貼ったので気が向けば覘いてみて下さい。

便利な世の中になったもんだ・・・
ちょっと時代から遅れてきてる今日この頃、以前はいろいろと視野を広く持ってたんですが最近は勉強もありちょっと狭くなってきてるかも?
アロマ関係はこちらで自分が使ってるものは大半揃うので興味のある方は探してみると良いかと。

ちょい前に手に入れてたもの

何と言うかこれも先週載せるはずだったものですが、今日になりました。

さて、気を取り直してまずは1点目

分かります?
そうです、HT-01Aのtoday画面が変更になってます。
・・・
ちっが〜う!!

HT-01Aのケースが以前のクリアケースから黒いシリコンケースに変更となりました。
理由はですね、クリアケースの左上角が見事にひび割れて折れてはないんですが折れかけてます。
本当はdocomoロゴは消したかったんですが、そのケースは少し高くて(°口°;) !!

またこのケースはボタン部分も保護されています、その為前面(タッチパネル部分)とスタイラス、充電部分、カメラ部分+スピーカー部分以外は保護されてます。
ですが、ボタン操作はちゃんとできますし、スタイラスが少し出し難いぐらいですが、個人的にスタイラスを使う事がほとんど無いのでOKです。
ただ、クレードルで充電するときは少しケースが邪魔な様で取り外してます。(刺さらない事は無いです)
クリアケースの時も裏面は外してました。


次に2点目のアイテムはこちら

何だか分かります?
ストラップだったんですが、ストラップとしての紐の部分は邪魔だったので取り外してます。
これは中に精油を入れる様になってます、ロケットの一種ですね。
また先端を外せば、ボールペンの様になってるので何かに香りを移す事ができます。


フランキンセンス1滴とグレープフルーツ2滴を入れてます。
シルバーとピンクがあったので、今度ピンクを手に入れて別の精油をブレンドして持ち歩こうかと思ってます。


キャリアオイルだけで

ケア開始。
先週からやる予定だったんですが、カルミアの体調などもあり今週からになりました。

今回選んだキャリアオイルはホホバオイルとグレープシードオイルとなってます。
ホホバオイルは化粧品などにも使われてるので女性の方はご存知の方が多いかと、このオイルは肌によく浸透しサラッとした感じでいてしっとりとします。
肌質は選ばずに使用できる為選んでます。

グレープシードオイルは肌への刺激やアレルギーが少ないため敏感肌にも使えます。
肌の老化防止にも。
不快臭もなく、問題となる含有物質(発がん性のあるベンゾピレンなど)が除去されていますのでそう言った点でも安心として選んでます。

さて、この2つのキャリアオイルをどう使用して行くかというと、まず合わせて一つのオイルにします。
それを毎日のケアとして1日1回全身に軽くマッサージしながらと考えてます。

まず必要なものは。
ホホバオイル、グレープシードオイル、遮光性50mlの瓶(今回はドロッパー付き)、ビーカーが最低必要です。
きちんと量るのが面倒だったため(えっ!)50mlではなく40mlで作ってます。


必要なものを揃えると次は合わせます。

今回の分量は20mlずつで合わせました。
ホホバオイル20mlとグレープシードオイル20mlです。
合わせるとこんな感じになります。

グレープシードオイルがすこし色がついてますので見た目サラダ油に(マテ

あとはこれを遮光性の瓶に移して完成です。

今回はドロッパー付きにしたのですが・・・
使用する時にオイルがなかなか出てくれなかったので無くても良いかと。
そりゃオイルだし粘度が高いわな。


横向きの画像ですみません、回転させるのが正直面倒でした( ̄Д ̄;)
今の葉月は上の方は毛が生えてるんですが、ご覧の通りお腹の方は未だに生えてません、シャンプーをしても3日ぐらいでフケだらけになります。
これを改善させる目的で今キャリアオイルだけで試してます。
今回のオイルで1ヶ月試してみて、来月はまた違うオイルを試して、それを数回おこなって肌の状態を観察していき一番菜月に合ってるオイルを使用して精油を混ぜていく予定です。

あと一押しなんですけどね・・・
完全に治るのはいつの日やら?