November 03, 2009

外付けバッテリーなど

今日子牛用の外付けバッテリーが届いた。
1257258188279
1257258188279 posted by (C)pest

以前からバッテリーをもうひとつ購入するか悩んでいたのですが、結局外出先でも使用するということで容量の大きいものでバッテリーを交換するのではなく、外付けとして使えるものにしました。

なぜ外付けにしたのかというと。
携帯端末であれば予備のバッテリーを持てばいいですが、子牛のようなPCだと電源を落とすか待機させることになってしまうので外付けになったわけです。

まだどれだけの時間利用できるか試していないので分からないですがPCだとあると便利ですね。

大阪に行く時もこれでバスの中での作業ができます。

さて、話は変わるのですが。
久しぶりに物語を書いてみようかとも思ってます。
以前は友達と漫画を描いたり、手伝ったりしていたのですが、このところそういった事はしていませんでしたから、久しぶりに昔みたいに書いてみようかと。
絵は描かなくなってかなり時間も経ってますので、ストーリーを考えて納得できればブログなどを新しく作って公開してみるのもいいかなと思いました。

まぁ先に原案をいくつか考えてみます。