October 18, 2009

HT-03Aのカメラ2

ちょっと変わったカメラアプリを。
まぁそんなには使わないんですが、お遊びで使う事はあります。

aniCameraTrialというアプリなんですが、意外に遊びとしては使えたりします。
みんなでワイワイ集まってるときなど変に写せるのでちょっとしたネタとして使えます。
091018-0001
091018-0001 posted by (C)pest
これは設定画面です、ノーマルだとこんな感じになってます。
いたって普通ですね。

091018-0002
091018-0002 posted by (C)pest
091018-0003
091018-0003 posted by (C)pest
091018-0005
091018-0005 posted by (C)pest
091018-0007
091018-0007 posted by (C)pest
091018-0008
091018-0008 posted by (C)pest
091018-0009
091018-0009 posted by (C)pest
091018-0010
091018-0010 posted by (C)pest

こんな感じで写真が撮れます。
だいぶカメラアプリも増えてきましたし、これで課金アプリが実装されればさらに増えてきそうですね。
今後androidのカメラアプリに期待してます。

NINのビデオ

nine inch nailsが大好きです。
まだ中学生だった頃ラジオから流れる音楽が情報源でした、あの頃に突然流れてきたのがNINの「wish」でした。
次の日探しにいったのですが残念ながら当時まだ発売されていませんでした。

「head like a hole」も好きでCDではなくテープで当時は聴いてました。

そのNINの曲がラジオで流れるとは思っていなかったですし、当時「wish」は衝撃を受けました。
バンドも無理矢理加入させられていた頃だったので、作る曲はNINを意識した曲が多かったぐらい影響を受けました。

ライブも日本に来ると言われながらなかなかきてくれず・・・
日本初上陸した時は即チケットの予約をしました。
今でも忘れもしません、大阪でのライブのとき「wish」で会場が物凄く盛り上がったのに次の曲「Get Down Make Love」で一気に会場が・・・
この曲自分は輸入版のシングル(Sin)を持っていたので知っていたのですが、どうやら知らない人が多かったらしく?盛り上がりの差が出たのがちょっとおかしかったですね。
自分は以前CD屋で働いてる時にラジオでこの曲を紹介していましたので、ノリノリで楽しませてもらいましたし、まさかカヴァー曲をやってくれるとも思っていなかっただけにめっちゃ興奮状態でした。
因にこの曲はQueenの曲です。

当時の事はこれぐらいにして、何故に今頃NINかというと。
今や手に入れ難い問題作扱い?のビデオがあります。
当時働いてた店でも2本しか手に入らない状態で、内1本を自分が確保していたので店頭では1本しか出ていませんでした。
このビデオ、すり切れるぐらい観たかったのですが当時から手に入り難かったという事もあり数回観てあとは大事に保存していました。
何故問題作だったかと言うと、性器が映っていたり、蠅が飛び交う中で蠅と一緒に肉食ってたり、人が最後ミンチになる映像だったりなどなど過激な部分が多く・・・
2本セットだったので、もう一本はライブ映像になってます。
ライブでは・・・まぁNINの本領発揮というか・・・当時あのライブの話を聞いてたら日本での会場は断られるのは予想できますからね・・・

そのビデオをこの通り
P1130742
P1130742 posted by (C)pest

これで心置きなく、それこそすり切れるぐらいに鑑賞できる!
やはりNINのライブは良いですね〜

スマホを使ってて

P1130741
P1130741 posted by (C)pest

スマートフォンを普段から使っているのですが、何というかどれもこれも一長一短あるものです。

WM、android、iPhone OSと今は使っています。
個人的に今メイン端末はWMの03です、サブとしてHT-03A。
iPhoneは・・・

動画などの再生を考えると一番使い勝手がいいのはWMだと思います。
androidやiPhoneで再生できないものもできますし、ソフトの出し入れも簡単ですから。
変換が面倒だけど次に使いやすいと思うのはandroid、こちらもソフトの出し入れが簡単です。
ただWMに比べれば再生できるものが限られるのでそう言った点ではまだまだですね。
iPhoneは・・・
悪くはないが良くもない。
ソフトの出し入れが面倒(一台のWinまたはMacとなら良いでしょうけど)で、再生できるものが限られるという事で個人的にあまり好きではないです。
何より別のパソコンと一度同期をとってしまった場合、元のパソコンと同期をとるのにいちいちバックアップや消去、さらにインストールと時間がかかってうんざりします。

この他に自サーバーとの相性では、androidが一番使いやすいです。
その次にWM、最後にiPhoneですかね自分は。
またサーバーからFTPでDLしたものを出先のPCで処理する場合も外部ストレージが使えるandroidやWMは使い勝手が良いですから。

ネットではどれもがどれもかな?
片手操作がやりやすいandroidは便利ではあるけどWMも片手操作では困らない、iPhoneは片手操作はいまいちではあるが物凄く良いかと聞かれると何とも言えない。
まぁ気分次第ですね、とは言え今の所一番多く使っているのはandroidですけどね。

カメラとしては遊べるのはiPhoneですかね、やはりアプリが豊富ですから。
だけどこの所androidもアプリが出始めてるので今後どうなるやら?
WMは可もなく不可もなくです。

電話として考えると、一般的な日本の携帯には勝てません!

メールはハードキーボードのあるWMは使い勝手が良いですし、フリックは悪くはないですがiPhoneは微妙に遅い、androidは感度が良すぎるのか?微妙な指の動かし方で意図しない文字を選んでる場合があります。
それほど気にもしていないのでどれでも良いのは事実ですけど、HTMLなどを外出先で直す時はハードキーボードはあるとかなり助かりますね。

この所iPhoneは活躍の場を失いつつあります。
やはり最大の欠点は予備のバッテリー交換ができない点ですかね、そして外部ストレージが使えない点、この2点がクリアされればもう少し便利に使えるんですが個人的な外出時の利用を考えるとこの2点がお粗末なiPhoneはやはりと言うか活躍の場は無くなってきてます。

最近は子牛も準備できたしアドエスもあるしで、携帯を一般的な携帯に戻しても良いかもなぁとも考えてます。
さてさて、今後面白そうな端末も控えてはいるんですがどうしたものか?