October 13, 2009

子牛って意外に動くなぁ

最近思う事ですが、このブログは犬がメインなんですが、何故か犬以外を書くとアクセス数が伸びてます。
そしてメインの犬関係を書くとあまり伸びない・・・
何で?

まぁそれはさておき(ぉぃ
今日衝動買いした物の一つが届きました。
衝動買いした物とは・・・

電脳フィギュア アリス

何ですが〜
何というかたまたま動画を渡り歩いていたら丁度これの動画に辿り着いた訳です。
Amazonで調べてみると・・・
何だこの値段は!!
高い!実に高い!
という事でよくよく見てみると、新品で2000円ちょいで出してる所がありました。
んで、まぁ2000円ちょいならCDでも買ったと思えば良いかという事で衝動買いしてしまいました。
衝動買いしたあとで調べてたらどうも相性があるようで・・・

当然iMacにはインストールする気が無いので必然的にインストールするなら子牛になる訳です。
ですが、メモリとの共有グラフィックでは動かないとも書かれてたので子牛じゃむりかなぁと思ってたら・・・
動くもんだなぁ
動くもんだなぁ posted by (C)pest

動いちまったよ(笑)
カメラはUSBカメラですけどね。
ネットブックで動かしてるという記事を見つけられなかったので金をドブに捨てることになるんだろうなぁと思ってたんですけどね。
ちょっとの間は暇つぶしにはなるかもね?

空きメモリーも余裕で500以上空いてるし。
CPUは多少持っていかれてるぽいですが、まぁ他の処理ができない訳でもなく。
とりあえず説明書読んでないから操作が判らんが、適当に弄ってみるかな。
発想は悪くはないと思うけど、微妙な作品ではあるなぁ。
予想してたよりは動きは良いと思います。

ただ、微妙な作品ではある・・・
発売当日はかなり売れたみたいですけどね。

アロマボディシャンプーとHT-03Aのホーム画面

この所バタバタとしてます。
そんな中気分転換にボディシャンプーを作りました。
レポートの提出目的もあったので作ったんですけどね。

作ったシャンプーのレシピは
50CCの無香料のシャンプー
サイプレス9滴
ゼラニウム5滴
ユーカリ2滴
ローズマリー4滴

もう一つ
50CCの無香料シャンプー
ベルガモット11滴
グレープフルーツ11滴
レモングラス3滴

この二つのボディシャンプーを作りました。
朝シャワーを浴びてから仕事に行くのですが、 やっぱり作られた香りとは違い朝から気分良く最近は出かけてます。
香りでまだ眠ってる頭がすっきりと目覚める感じです。

話は変わりますが・・・
HT-03Aのホーム画面ですが、こんなのがありました。
Little Chefというアプリなのですが、ちょっとしたアニメーションになってます。
基本のホーム画面と一緒で3ページに分かれています、そしてウィジェットが使えます。
これは結構重要な部分です、なぜならミクがホーム画面に設置できるからです。(ぇっ!?
snapshot
snapshot posted by (C)pest

snapshot-1
snapshot-1 posted by (C)pest

snapshot-2
snapshot-2 posted by (C)pest

窓の外は時間によって変化してます。
あと足下をうろうろと猫(?)が走ってます。
気分転換には良いかも知れません。
因に移ってるDocuments To Goはロック解除版です。