September 24, 2009

カルミアの特技

まだ長い時間維持できないのであれですが、カルミアに特技ができました。

それは『ハイタッチ』です。

もともと我が家に来る前に「お手」はできていた様ですのでそれの応用的な感じです。
お手をさせると咬まれるので、それに変わるものとして何か無いかと考えてると、カルミアは二本足で立てる事もあるのでそれも使う事にしました。
まぁ飛びつきの防止策の一つでもあるんですけどね。

手に対しての反応を良い方向へ持って行く事も含まれてますが、構えた手にコマンド「ハイタッチ」でカルミアが両手でタッチする訳です。
高い位置であったり低い位置であったり、本当はコマンド「タッチ」だったんですが合図の代わりに「はい」を入れてるうちに、「はい、タッチ」がカルミアの中で「ハイタッチ」となり今ではこれがコマンドとなりました。

以前よりも触る事に対しては怒らなくなってきてますが、普段触らない所になると怒りますね。
時間はあるのでのんびりと慣れてもらう事にします。
今月でカルミアも我が家にきて1年、その間に何回咬んでくれた事やら・・・

以前は自分から距離を置いた場所にいたのですが、この所自分がパソコンをつついていても横で寝てたりしてます。

September 19, 2009

この所の3匹

葉月は歳でもあるので最近は老け込んできてます。
以前は寝ていても近づけば起きていたんですが、この所近づいても寝てます。
耳が少し遠くなってきたかも知れません。
呼んでもたまに来ない時もあるので。
今は段ボール好きな葉月の為にバリケンに段ボールを敷き詰めてます。
ボロボロにすぐされるんですけどね。
haduki
haduki posted by (C)pest

撓夢は相変わらずだし、水飲みに向かってよく吠えてます。
写真はご褒美欲しさにコマンド『ちょうだい』を連発しているのでちょっとブレてマス。
FxCam_1253262674993
FxCam_1253262674993 posted by (C)pest

カルミアも最近は落ち着いてきてるのですが、たまにまだ怒りますね。
自分から膝の上にやって来るのは良いが、キーボード叩いてる時に唸るのは邪魔だから静かにして欲しいですね。
FxCam_1253262743844
FxCam_1253262743844 posted by (C)pest

なんやかんやとのんびりとそれぞれ過ごしてます。
今も人の足下でカルミアがオーシャンミルキーをゴリゴリやってます。

September 03, 2009

今日とある所へ行ってきました

今後自分ができる事が無いかと探してます。
地元に完全に拠点を置こうと考えてるのですが、まずどうやって足場を固めるか?が重要なんですが結構これが難しいと言えます。

近いうちに新しくこの件についてのブログを立ち上げる予定ですが、ちょっと重い話題となります。
今後やりたい事はある、ですがこれをやる為にはまだまだ先が長いと言えます。

さてと、文章だけだと誤解を少なからず受けてしまう事もあるでしょうし、また人の受け取り方で意図しない方向に進む事もあるでしょう。
今後沢山の方の協力も必要となってきます、時には県や市との話し合いの場も必要となってきます。

う〜ん・・・
課題が多い、どこから片付けていくべきかをもう一度整理しながら急がずに進めて行きたいと思います。

September 01, 2009

まだまだ暑い日が続いてます

そんな中約1名はこんな状態で暑さをしのいでます(?)
かくれんぼ?
かくれんぼ? posted by (C)pest

暑くね?

とは思うけど本人が納得してるならまぁ良いでしょう。


話は変わりますが、他県には無い様ですねこれ。(確か以前にも少し触れた様な)
ボウシパン
ボウシパン posted by (C)pest

美味いのになぁ。
これはミミの部分が四角いバージョンです。
本来は丸いんですけどね、だけど中心よりもミミが重要なこのパン。
ミミだけ集めて袋詰めされて売られてる時もあります。
他県には無いのかぁ、残念ですねぇ〜