September 29, 2009

HT-03Aのスクリーンショット

久しぶりにandroid関係です。
この所子牛がメインでしたから。(メインは犬の事だろう)

さて、スクリーンショットについてですが。
今まではSDKの一つを使用するしかなかったのが、今は2つ方法が増えました。
一つ目は『Screenshot』というアプリ、二つ目は『PicMe』というアプリです。

この二つの違いは、前者は端末だけでスクリーンショットが撮れます、後者は端末固有のURLにネット接続できるスマホであったりパソコンでブラウザ越しにスクリーンショットを撮ります。

Screenshotは指定した時間後に撮ります。
1254129650248
1254129650248 posted by (C)pest

タイマーみたいなもんですね。
詳しく説明されてる方がいますのでブログを探してみて下さい。

次にPicMeは先にも書きましたがブラウザで表示された画像を保存したりします。
090928-0001
090928-0001 posted by (C)pest

どちらかと言うと個人的には後者の方が良いかな、今までと差が無いので。
使い分ければ問題無いと思いますけどね。

因に画像を少し比べてみるとこんな感じになります。
写真 1
写真 1 posted by (C)pest
1254129814801
1254129814801 posted by (C)pest
写真1と書かれてる方がPicMeです。

ついでに違うホームに設定して。
写真 2
写真 2 posted by (C)pest
1254130929960
1254130929960 posted by (C)pest
同じく写真2がPicMeです。
このホームは以前紹介したIamascopeLEです、今はバージョンアップをしてホーム画面に設定できる様になってます。
なぜかScreenshotは線が入ってきれいに撮れなかったんですけどね。

あとこれは比べてないですが、もう一つホームを紹介。
ちょっと期待しているんですが、地味に機能が使える様になってきてます。
Kewl OSというアプリなんですが、ご存知です?
最初の頃から言えばかなり機能が充実してきました。
写真 3
写真 3 posted by (C)pest
写真 4
写真 4 posted by (C)pest
カラー表示になってるアイコンが使えるアイコンとなってます。
モノクロのアイコンはまだ機能していません。
今後アップしていく事になると思われます。
これはほんの一部のスクリーンショットです、この他にも画面はありますので興味がある方は入れてみるのも良いかも?

久しぶりのandroid関係でした。

September 26, 2009

子牛にソフトインスト中

ノートン先生を削除したのでそれに変わるモノを入れる必要が出てきました。

デフラグは今朝書いたとおりですし、ウイルス系も書いたとおりです。
この他で必要なもの、それはレジストリの最適化です。
メモリ系はすでに入れていたので後はこれを入れれば個人的に問題が無い。
それほどWinには重要なものは入れていませんから。

何を入れようか迷った結果Glary Utilitiesにしようかと思ったのですが、CCleanerにしました。
cc
cc posted by (C)pest

完璧に最適化をするソフトではありません。
他のソフトで調べるとかなり出てきますが、必要最低限での最適化をしてくれるので、不安定になることもないです。
そのためこのソフト使うことが多いです。

なんにしても安定してくれないと話にならないですからね。
他に何か良いのがあれば変更はしますが、とりあえずこれで子牛に載せる基本的なソフトは揃ったといえます。
ノートン先生は今までお世話になってきてたんですが・・・

やっと接続できた・・・

子牛の無線LANに対応させるべくルーターを変更しました。
ですが・・・

何故か子牛だけが繋がらないという結果になってました。

iMacはBootCampでも無線LANでa/nの5Gに接続できてたんですが、子牛が5Gに接続できなく、さらに2.4Gでも繋がらないという見事な結果でした。

仕方が無かったのでノートン先生をOFFにしてみたんですがそれでも繋がらず、結局削除してavastに子牛も変更、ドライブのデフラグ用にこれまたノートン先生からPerfectDisk10に変更、その後設定を弄り回して今やっと接続完了。

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・

状態と化してます。
さてと、今から3時間ぐらい寝て仕事に行きますかね。

因に変更したルーターはCG-WLR300NNHです。
どうしても有線LANはギガビットで無線はa/b/g/nに対応してるルーターを探していたので、そうなると限られてくるんですよね。
外に出ても楽々拾ってるのでかなり強い感じです。
接続に時間がかかってしまいましたが、とりあえずは無線LANで速度が18Mbpsでしたので一応よしとする事にしました。(20は出て欲しかったな)
たぶん、無線LANのカードを変更しなければもう少し楽に接続できてたはずだと思いますけどね(^^;

では、おやすみなさい

September 24, 2009

カルミアの特技

まだ長い時間維持できないのであれですが、カルミアに特技ができました。

それは『ハイタッチ』です。

もともと我が家に来る前に「お手」はできていた様ですのでそれの応用的な感じです。
お手をさせると咬まれるので、それに変わるものとして何か無いかと考えてると、カルミアは二本足で立てる事もあるのでそれも使う事にしました。
まぁ飛びつきの防止策の一つでもあるんですけどね。

手に対しての反応を良い方向へ持って行く事も含まれてますが、構えた手にコマンド「ハイタッチ」でカルミアが両手でタッチする訳です。
高い位置であったり低い位置であったり、本当はコマンド「タッチ」だったんですが合図の代わりに「はい」を入れてるうちに、「はい、タッチ」がカルミアの中で「ハイタッチ」となり今ではこれがコマンドとなりました。

以前よりも触る事に対しては怒らなくなってきてますが、普段触らない所になると怒りますね。
時間はあるのでのんびりと慣れてもらう事にします。
今月でカルミアも我が家にきて1年、その間に何回咬んでくれた事やら・・・

以前は自分から距離を置いた場所にいたのですが、この所自分がパソコンをつついていても横で寝てたりしてます。

September 19, 2009

この所の3匹

葉月は歳でもあるので最近は老け込んできてます。
以前は寝ていても近づけば起きていたんですが、この所近づいても寝てます。
耳が少し遠くなってきたかも知れません。
呼んでもたまに来ない時もあるので。
今は段ボール好きな葉月の為にバリケンに段ボールを敷き詰めてます。
ボロボロにすぐされるんですけどね。
haduki
haduki posted by (C)pest

撓夢は相変わらずだし、水飲みに向かってよく吠えてます。
写真はご褒美欲しさにコマンド『ちょうだい』を連発しているのでちょっとブレてマス。
FxCam_1253262674993
FxCam_1253262674993 posted by (C)pest

カルミアも最近は落ち着いてきてるのですが、たまにまだ怒りますね。
自分から膝の上にやって来るのは良いが、キーボード叩いてる時に唸るのは邪魔だから静かにして欲しいですね。
FxCam_1253262743844
FxCam_1253262743844 posted by (C)pest

なんやかんやとのんびりとそれぞれ過ごしてます。
今も人の足下でカルミアがオーシャンミルキーをゴリゴリやってます。