August 31, 2009

OSをアップしてから

androidのSDKが起動しなくなった・・・
またWinに切り替えても、端末を認識しなくなってます。

どうも細かい事で不安定さが出てる。
WinもMacから切り替えるときに画面が真っ白になってたまに固まってる事もありますし・・・

安定してるのはMacとして使用する時ぐらいですかね今の所。
androidが起動しなくなったのが一番痛いな。
この所復帰を試みてるのですが、駄目ですね・・・

Winも1度入れ直してみるかな?
面倒だな正直・・・

August 28, 2009

Mac OSアップ終了

今日Snow Leoardが届いたので早速インストール。
ちょっと時間がかかりましたが無事に終了しました。

さてと、あとは暇見てHT-03Aのルート権限のロック解除をやるだけに。
今日の休憩時間はOSのアップだけで終わってしまった・・・


Safariは何となく速いかも?
今後いろいろと試してみたいと思います。

近況報告

この所県と市に電話をかける事が多かったです。
なぜ電話をかけてたかは来週とある場所に行く事になってますので、その時にブログに書きたいと思います。

今後地元を拠点にして展開して行こうと思ってる事があります、その第一段階としての電話だったと言う事だけご報告。



さて、今月で撓夢が我が家にきて1年になりました、同時に葉月も一歳年をとりました。
早いもので1年経ったんですね。
来月にはカルミアが我が家にきて1年になります。

これを書いてる今も撓夢はキャリーで、カルミアはボロボロになったマシュマロクッションで寝てます。

この数年自分で何ができるのか?と自問自答する事が多かったです。
今でもその答えは完全には分かっていません。
朧げに見えてきましたが、手探り状態です。
ただ分かっている事は、一人では無理と言う事!
今後目標に向かって行くにはかなりの人のご協力とご指導が必要だという事は分かってます、時には感情的になる事もあるだろうし、人の意見に耳を傾けられない事もあるかと思います。
その中には我が家のパートナー犬達の協力も少なからず必要となってきます。

我が強い自分はどちらかと言えば交渉事は得意とは言えない(下手するとねじ伏せるタイプなので)、そして以前一緒に活動してた友達はさらに交渉には向かない性格・・・
今後の事を考えると参謀的な存在の人も探さないといけないなぁと思ってます。

まずは来週までに自分の考えをまとめて、分かりやすくする必要がありますが・・・
とりあえず、来週は見学その他に少し交渉感覚で望む事にします、急いでも仕方が無いですからね。


最後に名無しの権兵衛君の事ですが。
今の所一応里親さんの所で元気にしてます。
一応としたのは猫に対してかなり過剰に反応している様ですし、近所も猫が多いみたいですので苦情が出るようであれば権兵衛君は戻ってくる可能性が少なからずあります。
先住犬とは仲良くしている様です。

猫に対しての反応が、敵意がある上での反応なのか、遊びたいという友好的なものなのかをもう少し様子を見てみるとの事でした。
願わくば友好的な反応からきた行動でしたの報告だとうれしいのですが。

August 17, 2009

アロマクリームとHT-03Aのカメラ

一昨日アロマクリームを作りました。
この所お疲れ気味もあるので、免疫力アップもかねて。

蜜蝋を使用、精油はラベンダー、ティーツリー、ゼラニウム、ユーカリです。
後はキャリアオイルにグレープシードオイル。

面倒は嫌いなので(マテ
蜜蝋をそのまま遮光瓶に入れて湯煎。


その後蜜蝋が溶けたら、精油を入れて完成。


精油を入れるタイミングは、少し冷めてくるとうっすらと膜を張るのでその時に入れる様にしてます。
このままでは、少しクリームが堅いのでキャリアオイルで個人的に使いやすい状態まで柔らかくしてます。

話は変わりますが、HT-03Aのカメラに新しいアプリが加わりました。
今まではシンメトリーなどを使う事が多かったのですがFxCameraを最近は使用してます。

起動するとどのタイプで撮影するかのメニューが出ます。
この間のアップでノーマルカメラが加わりました。

設定ができるものと、できないものとあります。

ToyCamで撮影したものがこちら


Polandroidで撮影したものがこちら


Fisheyeで撮影したものがこちら


Warholで撮影したものがこちら


もう一つカメラアプリはあるのですが、まだそんなに使用していないので気が向いた時にまた紹介します。

さて、権兵衛君は今頃大丈夫だろうか?
ホッとした反面少し寂しいのも事実、このまま無事に迎え入れてもらえると良いんですけどね。
性格は大人しかったですし、人に対しても、また犬に対しても友好的でしたから大丈夫だと思うんですが?
我が家だと葉月&カルミアコンビが必要以上に反応しますからねぇ・・・

August 03, 2009

飼い主さんからの連絡まだ無し

土日だった事もあり保健所も休みでしたから今日あたり連絡が早ければあるかな?と思ってたんですが・・・

無いですね。

今週末まで待ってみて現れないようであれば、里親を募集する事にします。
飼い主さんが連絡を入れる所にちゃんと連絡をすれば我が家に辿り着く事はかなり簡単なんですけどね。

数店舗に訳を話して張り紙もさせていただいてますし、警察と保健所にも連絡は入れてますから。
さて、この子の飼い主さんは現れるでしょうか?

P1130645
P1130645 posted by (C)pest

小汚いし今度の休みにでも洗ってみるかな?