February 26, 2009

免許の更新

今日免許の更新に出かけてました。

手続きをしていた時の事、免許のカバーを選んで下さいと言う事で横に積まれてたカバーが2種類、黒と赤が。
その時受付の方が自分の免許がゴールドだった事に気づき慌てて出してきたカバーがありました。



(°口°;) !!

いや〜何と言うか・・・
あまりのあからさまなカバーで思わずその場で笑ってしまった。
と言う事で笑いのネタに選んできました。

車の免許をお持ちの皆さん、運転には気をつけましょう!
今日も帰ってきてたらウィンカーも点けないで曲がる車や、直前で点ける車の多い事多い事・・・
運転がおかしいと思えば携帯使ってるし・・・

この連中って事故起こした時なんて言い訳するんだろ?

February 20, 2009

カルミアの誕生日

今日はカルミアの誕生日です。
我が家に来る前の飼い主さんからお手紙とカルミアへのプレゼントが届きました。

カルミアが我が家に来てもう少しで半年、そんなに経ったんだなぁと。
レメディを変更しながら落ち着きはしてきてますが、まだ油断すると咬みにきます・・・
触られる事があまり好きではない様ですが、まぁ時間かければ何とかなるでしょう。

カルミアへのプレゼントはこちら

誕生日の曲が流れます、あと中にメッセージも書かれてました。
本当カルミアは大事にされてたんだなと、撓夢は保護してきて以来何の連絡も無いですね、当時喧嘩相手だったチワワも手放してますし邪魔だったんでしょうけど?

誕生日でも当人はこんな感じです。

コングがかなりお気に入りで、取ると急いで奪い返しにきます(笑)

今部屋に2つキャリーを置いてるんですが、その内の一つに座布団を入れてます。
もう一つにもあったんですが・・・
カルミアが咬んだり引っ掻いたりで破れました。
どうやら撓夢もカルミアもマシュマロクッションも気に入ってはいるけど、座布団の方が良いらしく、早い者勝ちでコマンド『ハウス!』をかけると同時に走り込みます。
座布団があるキャリーは、先に入った方が優先して使うように彼らの中でルールができてる様で、撓夢が先に入っていればカルミアが来ると怒り、逆にカルミアが先に入っていれば撓夢は断念してもう一つに入ってます。

そんな撓夢は自分が居るとだいたいこの位置に来ます。

カルミアは近寄ってくるけど、触られたくないのか離れて座ったり、横に来て座ったりしてます。
以前から言えばだいぶ近寄っては来てるんですけどね。

さて、葉月の状態ですが・・・
皮膚の状態は良好です!
カサカサ感は無くなってます・・・が!
まぁまだ1週間ぐらいなので、まだ分からないですね。
とりあえず皮膚の状態は良いので今後どう変化するか1ヶ月様子を見てみたいと思います。

最後になりましたが。
カルミアへのプレゼントとお手紙など、この場で失礼ですがありがとうございます。
まだまだやんちゃをしてくれますが、結構元気にしてます。
明日あたりからまたレメディは変更し、様子を見る事になってますがタマネギの皮むきの様にレメディを使用すると問題行動も違うものが出たりしますので、完全に落ち着くまではもうしばらくはかかりそうです。

これから過ごしやすい季節になってきますので、暇見てカルミアをもう少しいろんな事に触れさせていきたいと思います。
時間はまだまだかかると思いますが、目指せ優良家庭犬!がカルミアの1段階目の最終目標ですから。


February 19, 2009

HTCが発表しましたね

ちょっと前の話ですね( ̄Д ̄;)
Touch Diamond 2、Touch Pro 2が発表されましたね。

今回ならTouch Diamond 2を選ぶかな〜
購入するならだけど。

Pro2は見た目がね・・・

アドエスから03になったみたいな感じで、どちらかというとマイナーチェンジに近い様な?
CPU1GのHTCを待ってるので今回は見送ると思います、あとはAndroid端末がほすぃ。

最近はアドエスの活躍が少なくなってきてます。
一応新つなぎなのでネットは気にせずにおこなえるんですけど、HT-01Aにその座を奪われつつあります。
だけど写真撮ったりするのはアドエスが未だに多いです。

03は問題外ですし、HT-01Aは写りは良いと思いますが何故かアドエスで撮ってます。
青空文庫もアドエスで読んでますし、最近はそれぞれの端末で使用が分かれてきました。
03は主に電話とメール、アドエスはHT-01Aがバッテリーヤバい時のネットとそれ以外のゲームや読書で、HT-01Aは主にネット専用に。

それぞれに一長一短ありますけど、アドエスって使い勝手が良い端末だなぁと思う。

February 17, 2009

花粉症対策にいかが?

最近自分の周りでも花粉症の人が大変そうです。
そ・こ・で!
こんなのを作ってみました。


アロマキャンドルですね。
とは言っても、面倒が嫌いなのでビーワックスを溶かしてる訳ではありません。
普段使ってるウォーマーのキャンドルをそのまんま流用してます。


用意する物はダイソーなどで気軽に手に入る100円のロウソクと精油。
あとは湯煎するなりして温めて溶かします。
精油はペパーミントやユーカリ、あとはローマンカモミールなども良いですね。
今回使用したのは、鼻水などの鼻に関してはユーカリ、目のかゆみなど目に関してはローマンカモミールを使用しました。

まずロウソクを溶かします。
自分の場合先にも書きましたがウォーマー用のロウソクを使用してますので、これを温めて溶かします。
都合の良い事に仕事場で蒸気がでてる所があるのでこっそりと置いて溶かしました。


溶けきった後に精油(ユーカリとローマンカモミール)を数滴ずつ垂らします。
あとは放置して固まるのを待つか冷蔵庫にでも入れて固めます。

これは放置して固めてますので、少し端の方が固まってきてます。

ダイソーなどで手に入る物でしたら、色がついていたりしますのでプレゼントするには良いかも知れません。
また、溶かしたロウソクを型に流して芯の部分を取り付けてあげればいろんな形になるのでそれも面白いと思います。

この簡易アロマキャンドルは仕事場で使用する事にしてます。
ウォーマーだと管理が面倒ですから。
ロウソクですので、くれぐれもには気をつけましょう!


February 12, 2009

リンクを増やしました

個人的にAmazonを使う事が多く、古本であったり、CDであったり、アロマ関係のアイテムなども場合によっては手に入れてます。

そんな事もありせっかくなので、個人的に気になるアイテムなどをAmazonで集める事にしました。
右サイドのリンクに「個人的な注目アイテム」として貼ったので気が向けば覘いてみて下さい。

便利な世の中になったもんだ・・・
ちょっと時代から遅れてきてる今日この頃、以前はいろいろと視野を広く持ってたんですが最近は勉強もありちょっと狭くなってきてるかも?
アロマ関係はこちらで自分が使ってるものは大半揃うので興味のある方は探してみると良いかと。