July 01, 2008

食事変更

今日からココアはバーフダイエットを取り入れてみました。
手作りもしてたんですが、今回の腫瘍問題その他でバーフはかなり悩んでたんですが思い切って変更してみました。
とは言ってもいきなりはあれなので普段使ってたフードも混ぜてという事になってます。

その他にも取り入れたものがあります。

ディーンズのプロバイオテック+パウダーです。
商品説明を抜粋すると
「腸内善玉細菌であるカセイ菌、腸球菌、ラクトバシラスブランクラム(酪酸菌)、ベジオコツカス属菌種、アシドフィルス菌が凍結乾燥により安定した状態で入っています。」


アニマルエッセンシャルズのワイルドアラスカンサーモンオイルです。
こちらも商品説明を抜粋すると
「清潔できれいな海。海洋汚染されていないアラスカの沖で、大切に育てられた天然サーモンの絞りたてオイルは自然の恵みそのままです!乱獲を防ぎ、生態環境に配慮された中で漁獲された天然サーモンは人工的に育成されたサーモンとは違う、自然のきれいなサーモンオレンジが特徴です。そして、なによりもその豊富なオメガ3系の必須脂肪酸は健康には欠かせません!」


フィールグリーンのエンザイムです。
こちらの商品説明は
「新鮮な生の食品には、食物の消化や栄養の吸収、体のバランスを整えるなどの働きを持つ、天然の消化酵素と呼ばれる成分が含まれています。しかし、消化酵素は加熱により破壊されてしまうため、熱加工された食事(ドライフードやウェットフードなど)が中心のパートナー(愛犬)は、その栄養素が不足しがちだと言われています。加工食品を主食にしている犬たちにとって、消化酵素を毎食加えてやることはより自然な食事に近づけ、頑強な体作りへの第一歩ともいえます。
サプリメントを上手に利用して、体に必要な酵素を補ってあげましょう!」


バーフダイエットのコンビネーションです。
バーフダイエットについては知ってる人も居るかも知れませんが、イアン・ビリングハースト氏が取り入れて広めた食生活です。
生肉と骨などを食事の中心としてます、そのためドライフードなどのように加熱処理をして加工された食事からは摂取できない酵素やビタミン、栄養素を取り入れる事ができます。
詳しくは本も書かれているので読まれると良いかと。

食生活を変更させていってる第一段階という事でフードを混ぜた状態ですが

こんな感じになってます。

オイルはオメガニュートリジョンのフラックスシードオイルを以前から使用していたのですが、今回摂取し難いオメガ3をできる限り摂取できるようにと言う事で変更しました。
いろいろと相談して改善できそうな製品を取り入れてみました。

ココアの反応はここ最近では一番の食いつきでした。
この調子で改善へ向けて少しでも良い変化が見れる事を願ってます。

去年もこの時期こんな感じだったんですが、1年経ってもあまり変わらないなぁ。