June 13, 2008

早期発見は重要ですね

先月から入院してる友達が居ます。
病名は肺癌ですが、発見が遅く3カ所に転移してました。(脳・肋骨・足に・・・)

今日夕方お見舞いに行くと、前回は歩行器を使うようには言われてたのですが一人で歩く事ができていました、ですが今日は本人曰くもう一人では歩けないと・・・

病院内にあるちょっとした休憩所に行く事にしたのですが、歩行器をナースコールでお願いすると、歩行器でも危ないかもと・・・
看護婦さん付き添いのもと休憩所に移動して友達と雑談してきました。

自分がまだ高校の時にバイトをしていた店のオーナーをしていたのがこの友達で、一緒に県外にドライブや食事に行ったりしていました。
車に乗るのが大好きな人なので、無事に退院してもはたして今後車の運転ができるまで回復するのか?と一瞬思ってしまいました。
かたちはどうであれまずは無事に退院してくれる事を願ってます。

友達にも早く退院して新しくできた店に行こうと伝えてるので実現できると良いな。
退院するまでに旨い店探しておくかな。
なので・・・

早く退院してこ〜い!!