March 16, 2008

昨日仕事中に左の羽に怪我をした鳩を保護しました。
羽の付け根が毛が無く少し傷になってた状態で、左を少し広げる様にして飛ぶ事もなくただ歩いて逃げるだけでした、人が楽に捕まえられるスピードという事でとりあえず保護したまでは良かったんですが、個人的に鳥アレルギーなので連れて帰る訳にもいかず、保護施設ではないですが市が管理してる動物園に連絡をしてその日は帰る事に。

で、今日無事に鳩は動物園に保護していただきました。
鳥を久しぶりに間近で見たんですが、やはり鼻に症状が・・・


また元気に飛べる様になると良いんですけどね。

写真じゃ分からないですが左の羽を少し広げてます。
鳩同士で喧嘩でもしたのか?怪我の原因は分かりません。
昨日捕まえる時に症状が出たので、今日引き渡す前に急いで撮った為いまいち怪我してる様に見えないですねヾ(´▽`;)ゝ
飛べない事以外は至って元気な鳩でした。