March 14, 2008

犬グッズ

今日無事に商品到着!

手に入れたものはこちら3点
1つめと2つめは同一商品ですが、色が違います。

ペットブリンカーズというライトです。
点滅する様になってます。

これは夜の散歩の時に首輪等に付けておけば、かなりの発光なので気付いてもらう事ができます。
以前から欲しかったんですが、他に必要な物もあり今まで後回しになってました。
今回手に入れたのが、ピンク×グリーンとレッド×ブルー×ホワイトの2つです。
暗い所だとこんな感じになってます。

携帯で撮影したので(アドエス+USBライト)画質は悪いですが、夜道だとかなり目立つ仕様となってます。
この商品雨に濡れても大丈夫らすぃので選んでます、また点灯させるのにスイッチがあるタイプではなく、捻る様になってるので動いてる最中に勝手に点灯しなくなる事も無いのも選んだ理由の一つです。

3つめはクリッカーです。

右の四角いタイプは以前から使ってるクリッカー、左のが今回手に入れたクリッカーです。
I-Clickというクリッカーでボタン式になってる為、押しやすく、握りやすいです。
音は四角から比べると少し小さい。
本当は電子タイプの4つの音を使い分けるクリッカーが欲しかったんですが入荷未定だったので・・・
葉月とココアを同時にクリッカーでトリックを教えてると、どうしても2頭が戸惑ってる事があったので、音の違うクリッカーが欲しかったと言うのが購入の理由です。

今は二本足で立てる様に1日10〜15分前後遊び感覚でやってます。
2本で立てる様になれば次は前進・後退を教えてみようかと思ってます。
さすがにクリッカーとトリーツ持ってやってると撮る事ができないので練習風景はありませんが・・・

今度フードの注文の時にペットブリンカーズの色違いをまた購入するかねぇ(≧∇≦)b

余談ですが・・・
今日アドエスをクロックアップしてて危うくフォーマット寸前までいってましたorz
起動画面から進まなくなった時はちょっと焦った。