December 28, 2008

ある程度ソフトが落ち着いた

今の状態はこんな感じになってます。


入れてあるソフトは記憶が正しければ
AEBPlus 各ボタンにアプリなどを設定するソフトです
AutoConnect3 回線の自動切断
Batti-2.1-jp アドエスの頃から引き続きバッテリーの管理
CameraModePlus TouchProのカメラの制限を解除
giraffe_1.03 giraffeさんのソフトチェック
GoogleMaps GPSで使用してます
GSFinder-C こちらもアドエスから引き続き使用してます。定番ですね。
gsgetfile-i 何だったかな?必要で入れてるはずなんだけど・・・
KTCapt こちらも定番ですね。スクリーンショット撮るのに使用してます。
ポケットの手 こちらも定番ですね。
QuicToday これもアドエスの頃から引き続き使用してます。検索に重宝してます。
RESET ただリセットするだけのソフトです。
sensorlock 端末を回転させてロックさせるソフトです。
TCPMP 定番ですね。動画で使用してます。
WMPMODこれもなんだったかな?必要で入れてるはずなんだけど・・・

他はいまいち覚えてません・・・
とりあえずtoday画面はシンプルにしておきたいのでボタンにかなり設定してます。
そうだ、あとはメインブラウザをskyfireにしてるんだった。

今の所これと言って問題無しです。

December 26, 2008

やっと届いたHT-01A

25日に届きました。

ちょこちょこと弄って今はこんな感じになってます。

原型が無いなんて言わない様に・・・

見て分かる様にクリアケース付けてます、それ以外にも保護フィルムとmicroSDHC16G、予備も充電できるクレードルも。(写真には写ってないですが後ろはPCに接続するUSBとアダプタが)

発売当日にちゃんと手元にあれば発売日までには全て揃ってました・・・

この他にも予備のバッテリーもあります。(12/1にオンラインストアで購入)

大まかにはできてるんですが、あとはドメインメールの設定などまだやってない事がちらほらあります。
試したい事もありますし。

とりあえずやっと届いたのが嬉しいですね。
mopera Uは言われてるほど遅くはなかったので、まぁ今の所速度的には問題無いと判断してます。

December 19, 2008

噛むおもちゃ

トイレシートを買いに行ったついでに噛むおもちゃを買ってきました。

が!


予想はしてたんですけどね・・・
カルミアしか喜んでなかったりするヾ(´▽`;)ゝ

カルミアに服を着せるのは結構至難の業なので、今日カルミア用に買ってあった服を撓夢に着せてみました。
ロングコートのくせにカルミアより寒がりってどうよ??

カルミアは噛むおもちゃを持ってサークル内に移動し隠す場所を探してました。(隠す事は無理だって)


カルミアはコングとかも好きな様ですし、今後噛むおもちゃとしてSサイズのオーシャンミルキーを手に入れてあげるかな。

December 18, 2008

また咬まれたのでその処置

昨日の夜なんですけどね、またカルミアに咬まれた。
と言う事で今日は消毒がてら久しぶりに手浴と洒落込みました。

傷はこの通り

今回はばっちりと内側の傷の方は指に穴があきました。

今回何を使おうかと悩んだあげくティーツリーとラベンダーをチョイス。
昨日のうちにある程度処置はしていました。

まず洗面器に湯をはって、そこにティーツリーを3滴使用

よくかき混ぜて約5分ぐらい浸けておきます。

最後にラベンダーの精油を原液で傷口に垂らして終了。


因に昨日はお風呂にユーカリを使用して入浴してました。
一種の全身浴ですね。

原液で直接使用するのはラベンダー、ティーツリーあたりにしておきましょう!

因に何故これらの精油を使用したのかと言うと、咬まれてたと言う事で傷に対して選んでます。

ティーツリーはあまり敏感肌の方にはおすすめしませんが、抗菌作用・癒傷作用などありますし、ラベンダーは妊娠初期の方は控えた方が良いですが皮膚の細胞成長促進もあり、ユーカリはアレルギーや高血圧、多量使用を控えれば、抗炎症作用もあります。

フランキンセンスやレモンも迷ってたんですが、上記の精油を使用しました。
ローションを作ろうかと思ったんですが・・・
オイルがその〜何と言うか・・・足りなかった・・・
と言う事で今回は手浴となりました。

皆さん犬に咬まれない様に気をつけましょう!

December 15, 2008

レモングラス消臭剤

前回ちらっと書きましたが、無水エタノールが切れていたので今日購入してきました。
改めて画像付きで紹介

用意する物は
レモングラスの精油
無水エタノール
ビーカー(ガラス製であれば代用できます、精油でプラだと溶ける恐れがあります)
かくはん棒
計量できるもの(メスシリンダーやカップなど)
ガラス製スプレーボトル50ml
精製水(ミネラルウォーターを使用してます)

写真の方にはミネラルウォーターは写ってません・・・

作り方は
1)無水エタノール5mlをビーカーに移します

2)ビーカーにレモングラスの精油を入れてよくかき混ぜます。
今回ロバート・ティスランドのレモングラスの精油を使用しました。
普段使っている物より少し香りが強い様ですので普段15滴入れる所を10滴にするか悩んだあげく12滴にしました。

かき混ぜるとこんな感じになります。

3)次に精製水(ミネラルウォーター)を45ml注ぎます。

4)スプレーボトルに移して完成です。


使用する時はよく振ってから使いましょう。

12滴で今回作ったのですが、それでも香りがかなり強いですね、今度は10滴にするかな。
ロバート・ティスランドは有名だったんですね〜
アロマセラピーのパイオニア的な方でした・・・(人物に関しては興味が無かったもので)

最後に無水エタノールは肌に付くと、肌がかたくなったりしますので注意して下さい。