November 05, 2008

連休で到着が遅れてましたが

今日やっと届きました。
カルミアの攻撃性を取り除く為に取り入れる予定だったレメディ。


カルミアの場合他にも考えられる事はあったんですが、まずは攻撃性を取り除く必要が第一にあった為選んだレメディーがバインです。

バインは攻撃的な犬などに対して取り入れられる事が多いです。
レメディは犬や猫を対象にしてる訳ではないので、人が使用しても問題はありません。
また、薬などではないため副作用も無いと言えます。
バッチフラワーレメディは心を安定させるとされ、全38種+レスキューレメディです。
花から抽出され、チンキになっているので直接2〜5滴垂らすなり、水に混ぜるなりして使います。

すぐに効果があるかは個体差がありますので分かりませんが、これでひとまず様子を見ながら攻撃性がどうなるか見てみようかと。

攻撃性をなんとかできたなら、次の段階へ進む予定ですがいつになるやら?
レメディだけに頼るつもりは無いので、体に触ったりしながらいろいろと慣らして行く予定。

ジェントルリーダーも使うかちょっと考え中です。