November 22, 2008

撓夢のごはんと指の近況報告

この所撓夢のごはんはリゾットになってるものを食べてました。
ですが、以前葉月やカルミアのご飯に混ぜてるドライフードを一つ盗み食いしてたので試しに今回ドライフードを注文してみました。

とは言っても、撓夢の場合歯が無いため普通の大きさだと食べれたとしてもかなり時間がかかってしまいます。
そこで選んだのが

Natural HarvestのMy Little Darlingです。
小型犬用に作られているのでかなり小粒です。

一応食べない事も考えて今までのマンマリゾも注文していましたが、かなりがっついて食べてました。

以前カルミアに咬まれた右手人差し指もこの通り

この指はカルミア以前にもまだカンナの居た頃に葉月に爪を噛砕かれた事もあります、今はだいぶ爪の生え方も普通にはなってきてますが、少し前まで写真左上の辺りがかなり下の方から生えるという状態でした、これも今では一応普通になってるので一安心。

写真でも分かる様に爪の付け根あたりに咬まれた時の血溜りが上がってきました。
そりゃ内出血もするわな、血が絨毯の上にボタボタ落ちてたし。

因に今日もまた咬まれてたりする。
マシュマロクッションの上でカルミアが居たんだけど、クッションがあまりにも潰れてたから下の方から膨らませてたら人差し指の付け根辺りを咬まれた。
咬まれても以前みたいに血がダラダラ出る訳じゃなく、また以前みたいに咬んだ後にコマンドを言ってもパニック状態で言う事を聞かない事も無く、少し成長した様子。

そうそう、今回手に入れたもう一つの物は、写真撮ってないですがレメディのレスキューレメディです。
まだバインが残っている為使用はもう少し先になりますので、その時にでもレスキューレメディについては書く事にします。


最後に余談ですが・・・
ノキアが来年から日本で本格的に動き始めますねぇ。
スマートフォンが出始めたらたぶん・・・持つだろうなぁ
それ以前にdocomoさん早くtouch pro出して!

November 20, 2008

あ・穴が・・・

今日HCCからの電話を対応していたときの事、カルミアをサークルから出してたんですが・・・
電話中クッションをガジガジとしてたのは分かってたんだけど、見事にこの通り


まったく(T-T ))(( T-T)

ココアに続く破壊魔に今後なるのか?


November 18, 2008

寝顔

なかなかシャッターチャンスはこないもので・・・

だがしか〜し!!

滅多に寝てる所を撮らせてくれないカルミアなんですが

珍しく丸くならずに寝てたのでそ〜と撮影(≧∇≦)b OK!

撓夢は寝てる所撮影するのは簡単なので

人の足を枕にして寝てます。

こうして見ると大人しく見えるんだけど・・・
カルミアは触られる事にも慣れていない様子なのでのんびりと触りながら咬まれながら地味に躾を入れていってます。
この咬む行為さえ何とかできればあとは簡単なんですけどね。

November 13, 2008

写真の整理

今日は犬の写真を整理してました。
葉月の小さい頃やそれ以前に我が家に居たパートナーなどデジカメなどで撮ってたデータを焼く為にかき集めてました。

特にデジカメや携帯での写真はネガが残ってる訳ではないため一度消えてしまうとそれまでなので、カンナやココアの写真は今や貴重なのです。
カンナは本当に少ないので・・・

そんな中から今日は数枚紹介。

まだ何も無かった頃の葉月なんですが、本当は結構ふさふさだったんですよ〜
それが今はこんなに・・・


沢山子供を産んだジロ


その子供のクロと猫のミ〜

クロは最初真っ黒だったんですが成長とともにカフェオレに(°口°;) !!
ミ〜は当時現場で野良猫の子供だと思うんですが見つかり、保護した子猫のうちの1匹です、里親を捜してたんですが見つからず我が家で引き取る事になりました。
一人でまだトイレもできない時に保護してます、クロが親代わりでした。


以前から黒ラブが欲しかったのですが、縁が無くやっと迎え入れたのがこのカンナ
やんちゃで自己主張も強かったですが、覚えも早く、人や犬にも優しい子でした。
一緒に居た時間は物凄く短かったんですが、個人的に一番思い出に残り、今でも一番後悔してるパートナーです。
もっと一緒に居たかった・・・


カンナのあとに黒ラブを探してて何故か迎え入れたココア、最初は駄犬も駄犬で手を焼きました。
人見知りは結構してました、人に対して吠えたりは無かったんですが犬には吠えてましたね。
だけどそれもだいぶ直ってきて、パートナー犬としてこれからと言う時に・・・
ココアが一番いろいろな犬具やおもちゃを使ったパートナーでした、破壊魔でもありましたが( ̄Д ̄;)

他にもいろいろ写真があったのですが、ほんの一部だけ公開。
カンナやココアの写真見てると正直まだ・・・
今後葉月・撓夢・カルミアがどんな思い出を作ってくれるのか?
やんちゃでも良いから長生きしてくれる事を願うばかりです。

November 12, 2008

カルミアとオーシャンミルキーLサイズ

躾の入れ直し中でまたサークル生活に戻ってるカルミアですが、暇してる様だったのでココアが使ってたオーシャンミルキーを渡して上げました。



見事に体に合ってないでかさ(笑)
まぁ暇つぶしに噛んどいて!

まだ攻撃性は抜けきっていませんが、この間も同じ所と左手首咬まれましたが血が出るほどの力ではなかったので少しは効いてきてるのかも知れません。