October 06, 2008

03って青歯と無線LAN同時に使えるんだぁ

今日何気に03を使用してた時の事ですが、電話を青歯でヘッドセットへ飛ばしてました。
その時にキーロックをかけてました。

その後電話を切ってそのままにしてたんですが、次に03でネットを使おうと思いキーロックを解除してWiFiボタンをポチッと押したら・・・

同時に点いてます(°口°;) !!

もしかしてと思ってMacアドレスを調べるとちゃんと両方に表示されてました。

この状態で試しに電話しながら無線LANを使うと・・・
無事に両方使えました!

ただ条件がある様です。
PHS回線で電話をかけるか、電話画面を起動させるかのどちらかが必要な様です。
そうしておかないとブラザ使用の時にPHS回線を使用して無線LANは使用しません。

これで青歯のキーボード使用しながら無線LANでネットも使えるようになりました。
これって既に知られてる事なのかな?
最近忙しくてあまり調べてなかったので・・・

追記
一度どちらかを切断すると、両方同時には今度無理です。
必ず青歯起動後に一度キーロックで画面消灯、その後キーロック解除後すぐにWiFi起動。
これ以外自分の03では同時起動できませんでした。