January 07, 2008

アドエスの卓上

以前から使ってるんですが・・・
まもるくんユーザーでもある自分としては、卓上ホルダーを使うのにまもるくんの背面を取り外してもきちっとセットできないため充電ができず結局前面も取り外す事になっていたという事もあり面倒だと感じてました。

と、いう事で!
ホルダーの内部を削り落としてまもるくんの背面を外して前面を残したまま充電できる様にしました。

判り難いですけど充電されてます。

背面を外さないでも充電できる様にしたいのはやまやまだけど、それをしてしまうとたぶんパカパカと背面が外れそうで・・・(使ってる人は判ると思いますが)

あとアドエスで個人的に試したいのがクロックアップ!
ソフトはあるんですけどねDL済みなので。
ただここ最近docomoよりメインと化しているアドエスなので、もしもの時は痛い。
そこで今悩んでるのがもう一台持つ事、今ならアドエスが無料だし月額もdocomo2台分より安い。(docomoは2台分支払い中)
アドエスを限界まで持って行くとどうなるか試したい・・・だけどメインで使ってるし試せない・・・
無料で手に入れやすいけど、2台も要らないのも事実・・・

今月いっぱいまでやってるし、もう少し考えますかね。

今年から始まる

島根の今年開所する刑務所で盲導犬の子育て等を行うという。
今後成果が出れば盲導犬の訓練士も育てる事ができ、盲導犬も増やす事ができるかもしれない。

このシステム成功すると良いなぁ。