January 31, 2008

葉月のシャンプー終了+α(αが長いです)

相変わらず濡れるのが嫌いな葉月です、少し意地悪をして水で流すと怒ります( ̄Д ̄;)
なのでまたお湯に戻して・・・
洗う時は物凄く大人しいので洗いやすいんですけどね。

葉月は比較的何にしても飲み込みが早いと言える。
ある意味従順なんだろうけど、その反面独占欲も強い。

葉月の日常としては
散歩に行く前などココアが喜んでウロウロしてると、未だに咬みに行く・・・
どう見てもココアに『大人しく待て』と言ってる様には見えない、なぜなら葉月本人が大人しく待ってないから( ̄△ ̄;)

おもちゃでココアと遊ぶ時も、ココアが取ると怒る。
いやいやいやいや、2人で遊びなさいって・・・
引っ張り合いにしても鬼の様な形相で引っ張る為、ココアがびっくりして放す事もシバシバ・・・
コングで遊ぶ時も投げてあげると喜ぶけど、そのまま放置して見てるとすぐに飽きてココアに取られてる。
ココアにコングを取られると、葉月ではなく自分がココアから取り返します、なぜならブラックコング(L)を1時間かからず破壊されたからです。

その後葉月を観察してると小屋で寝るだけ・・・
こうして見るとやっぱり年なんだなぁと思える、8歳になってる訳だしね。
我が家にきた当時は『こいつ大丈夫か?』と思ってたけど、一応元気にいるのでこの調子で余生を楽しんでもらえたらなぁ。 [more...]

意外に操作が良かったソフト

犬の事書けよ!と言われそうですが、懲りずにアドエス関係の事。

これってどうなんやろ?と思ってたソフトの一つが『くさメニュー for PocketPC』です。
実際に使ってみて思ったのは、何か楽しいヽ(°◇° )ノでした。
こちらが作者様のサイトとなってますので、興味のある方は使ってみて下さい。
サイトにも画像はありますがこんな感じです。


2号機からタスク系のソフトを排除しました、理由はGSPocketMagic++を使用してるためクリック時の動作等設定すればタスク系入れなくても個人的に良いやって事です。
QuickMenuも一時期使ってたんですがどうも自分には合わないという事で上記のソフトにしてます。
WkTASKも削除しました。
片手操作に向いてるTASKMANは削除するか今悩み中です。

個人的にどうしても手放せないソフトはホーミン氏作の『reset』です。
ランチャーに放り込んでおけば使い勝手が良いです。
その名の通りただリセット(再起動)させる為だけのソフトです。

今後使ってみたいのは、skyfire。
聞いた事はある人もいると思いますが、ブラウザです。
表示も速いですし軽そう、ただ今の所アメリカ以外の人は落とせそうにないので(ベータコードが必要)待ち状態です。