June 30, 2008

ココアと03

今日はどうやら朝からココアは元気でした。
久しぶりに散歩ものんびりですが長く行く事ができた。
この所は家から数メートル歩くと立ち止まって、家に帰るの連続でしたが、今日はゆっくりペースではあったけど久しぶりに散歩と言える散歩になりました。

朝散歩が終わってから、03のカメラテストもありココアを被写体にしてみましたが、暗い所だと正直03のカメラは使えん・・・
ノイズが結構でますね。

明るい所では、まぁ良いんじゃない程度です。
オートフォーカスになったのでその点は評価できますけど。

あれからいろいろと03も弄ってみたんですが、どうも今までみたいなtoday画面が嫌でかなりシンプルにしてみました。
アドエスに入れてたソフトが使えないと思ってたら、意外なミスが・・・
microSDHCのデータを暗号化させてた事で、03で読めなくなってただけでした・・・

という事で、今回追加したのが
GSFinder-C
QuicToday
PHM Pocket PC PowerToys
GSPocketMagic++
KTCapt
MimicGps
Batti Settings
個人的にGSPocketMagic++はtodayのスタート横の窓アイコンを変更できるというのが好きで引き続き使用。
それ以外のソフトもメインアドエスで使用してたので問題無く03が楽に使えるようになった。

で、今現在完成したtoday画面がこちら

壁紙として表示させてるのが今朝撮った写真です。
ちょっと痩せこけてますが・・・
因に左上のアイコンは葉月(今朝撮ったもの)です。
上の真ん中の黒い線状のものがbatti Settingsになってます。

葉月はココアの残りも食べてた事もあり最近太り気味になりつつあります、今後はダイエットだな。
ココアは明日からご飯を切り替える予定となってます、体に取り込める栄養素はまだ少ないかもしれないけど、少しでも身になるならと思い変更する事に。
これで少しは改善してくれると嬉しいんだけどなぁ。

June 28, 2008

多少触ってみて

アドエスと同じ方法でクロック固定はできるっぽい。

ソフトは今の所microSDHCを読ませるSDHC777とアドエスのときDLしたデータでは駄目だったので新しくDLしたGoogleMaps、あとはクロックアップ用のソフト、TCPMPだけです。

さてこれから03はどう弄ろうかと思案中。
ポケットの手は今の所抜きにしても大丈夫だし、着信音も黒電話で良いや的な感じ、タスクは標準搭載で十分な感じ。

そうそう、クロックは消灯時520Mhzに下がりますが、起動して少しすれば設定したクロックまで上がります。

早くoperaが更新してくれないかな・・・
速度測定すらできん・・・(いつもUSEN使ってるから)

バッテリーの残量が出るようにしたいけど今まで使ってたのは使えなかったし。
todayはごちゃごちゃしたの嫌いだからシンプルにまとめたい。

キーボードのライト・・・
あれ判り難い(ボソ

アドエスから比べれば小さくなったけど、慣れるまで使い難そうな予感。
ついついグリグリしたくなる。
ワンセグの感度は良いね、あれなら十分に使える。
カメラはまだちょっとしかつついてないので今の所何とも言えないかな。

皆さんいろいろと試してるみたいですね。
思ったよりもノーマルで使いやすかった事もあり、何を入れるか考え中となってしまいました、アドエスで使ってたソフトが使えないのが多くてバージョンアップいただけるのを待ってます。
個人的にミミックGPSほすぃかも。(たまに県外に行った時使ってたので)

03のクロック

ココアの様子も見てたのであまり弄れてないのですが、とりあえず

このクロックでは何も問題無く動いてます。

んがしかし!

これ以上クロックアップすると固まります・・・(個体差あるかも?)
試したい人はがんばってね〜
補償は対象外となるかと思いますけど。

保護フィルムはどれ貼ろうかと悩んだ結果。(ミヤビックス製2種類+ウィルコム)
張り替えるの前提でウィルコムが付けてきた保護フィルムにしました。
正直文字が邪魔だけど、これを後に残すより先に使っといた方がとの判断です。
クリアのまもるくん出ないかな?
出たらフィルムをプライバシー対応に変更するのに。

June 26, 2008

明日は03が届く

けど、ココアの調子は・・・

昨日の検査でお腹が毛が無くなってます。

あと採血もしてるので

ある意味熱対策になってるのか?(ならんて)

今日は夜ご飯は完食でした。
朝はちょっと残してたんですけどね。
下痢に少し固めのものが混じってたので多少は調子良かったのかな?

今も後ろでぐて〜となってます・・・
なかなか良い手が見つからずどうしたものかと。

昨日の検査の結果

ココアを朝出勤前に病院に預けてきました。

結果は腸に腫瘍があるとの事、個人的にもう少し詳しく調べたいけどココアがまだ体重が落ちてきてる事もあり検査とならない・・・

今回判ってる事は、腹部エコーで腫瘍内に一部液体貯留所見あり、腫瘍の大きさ150mmに近い、消化管を巻き込む感じになってるという事。

現段階で手術は・・・

まずは体力を取り戻す事と体重を戻す事、あとは今までよりもさらに食事面でのバランスを重視しながら、吸収率を高くする、腸への負担を減らす。
課題が多いな・・・

何とか現状維持はさせてるけど、このままだと永くないかもと不安はあるものの、個人的にまだ諦めてる訳じゃないので昨日はいろいろと調べものをしてました。
ステロイドで抑えてた下痢も再発したので、ちょっときついかも(°д°;;)

早急に食生活を弄る必要はあるので、何か良い情報って無いですかね?