May 29, 2008

ブラシを新調

数日前にブラシを2種類新しいものに買い替えました。
スリッカーブラシと獣毛ブラシ系です。

スリッカーブラシはブラシについた毛が簡単に処理できるものを選びました。


このようにブラシが出たり、入ったりするようになってるので助かりますね。


実際にブラッシングすると

こんな感じで抜けた毛を処理するのが以前は面倒だったんですが

ブラシを引っ込めてしまえばこの通り、簡単に処理できます。

毛艶を出すために使ってたブラシがちびてきたので

こちらを選びました、黒毛のブラシになってます。

個人的にコームを使う事が多いのですが、この時期はスリッカーブラシや黒毛などあると助かりますね。
フロントラインなどを使用すると数日はシャンプー控える事になるのでブラッシングが中心になりますし、散歩後にブラッシングする事でマダニなどをさらに取り付きにくくできますから。

ちなみに我が家はピンブラシがありません。
理由は特にないのですが、コームを使う事が大半な自分にはピンブラシはあまり使用しないというところです。

May 27, 2008

噛むおもちゃ

もの凄い間隔があきました(°◇°;)

いろいろと忙しかったのもあるんだけど、探し物をしてたのも事実です。
以前カンナが持ってきてたおもちゃは無いか?と探してたんですが
これです。
やっと正体が分かった!

地元で取り扱ってるところは無いので苦労しました><
ナイラボーンは知ってたんですが、どうも形が違うという事で探した結果

3本LLを注文して1本ずつあげると、ココアは喜び、葉月は寂しい反応・・・

喜んでる方を撮ってみました。

まぁ暇あればゴリゴリと噛んでます。
かなり固いんですがこの通り。

下手にガム買うよりは安くあがるので当分これで何とかなりそう。

商品名はオーシャンミルキーです。(スタンダードとボーンとあり、我が家はボーン)
開封時ほんのりミルクというかバニラのにおいがします。

そうそう、昨日珍しい事がありました。
普段ココアは散歩時他の犬に吠えるんですけど、マルチーズと出会っても吠えませんでした(°口°;) !!
気持ちに余裕が出たのか?たまたまなのか?はたして・・・