April 15, 2008

散歩中

葉月とココアを連れて散歩してると違いが面白い。

葉月はすれ違う犬に対してはあまり関心が無い、余程吠えつかれないと葉月が吠える事は無い。
ココアはすれ違う犬には関心ありありで下手すると吠える、吠えられると当然のごとく吠え返す。(以前よりはかなりマシになってきてます)

だけど散歩コースにはガラス等に自分の姿が映る所があります。
そこへ行くと葉月はガラス等に映った自分に物凄い勢いで吠えてます(笑)
逆にココアは全くの無反応、葉月の吠えてる姿を見て『何やってんだか?』って感じで見てます。
葉月は自分の姿が癇に障るのか?

まぁ凸凹コンビでこれはこれで良いかもね(´Д`)

April 03, 2008

本日休み!

という事で、ココアの狂犬病予防接種に行ってきました。
その帰りにちょっと車を走らせて海まで。

ココアは元々海に近い所に住んでいた為気晴らしには良いかな?と思い家を出る前にロングリードとタオルを持って出てました。

家では物を投げても取ってこないのに、ちゃんと海なら取ってくる訳ね(°д°;;)


海で泳いだり、浜を走ったりしてるのを見るとたまには連れてきてあげなきゃと思いながら、近くの川原で終わらせてしまう自分が居ます。

今度は葉月のコアワクチン接種に行かないと、同時に2頭は連れて行くのはきついから順番じゃないとね。
まぁ葉月は海に行っても泳がないし、近くの川原で良いか。