April 25, 2008

続々ADSL50M

先日なんとかyahooに連絡ができました。
指定された番号に連絡すると・・・

また解約担当に替わるという事で待たされました。
これでやっと解約かと思いきや、書類を1週間から10日で送るからその中にある返信用ハガキに記入して送ってくれとの事、さらにそれを確認してから解約手続きになると言われました。

正直苛ついたので『これってNTTの回線を使用してた時と違い手間がかかるがSOFT BANKになったから?』と聞くと『そうです』との返事が。

SOFT BANKは携帯でもいろいろ聞くんですが、今回の事で今後SOFT BANK関係は手を出すのは止めようと思いました。

今回解約の旨を伝えてから、サポセン、解約手続きお知らせ担当、解約手続き受付担当と、最低これだけ手順を踏まされました。

最初の解約を伝えたのが8日、それから担当に連絡させると言って連絡がきたのが21日と一週間過ぎてからの連絡、しかも直の担当ではないときてる。
その後さらに書類が届くまでに1週間前後として、返信して解約になるまでに予想は5月末までかかりそう・・・

これってちょっとでも連絡遅れてたら月額を支払う事になってただろうなと。

これが噂に聞くSOFT BANKクオリティーか(´Д`)

本当yahooさんNTTでやった方が良いと思いますよ。
ここまで手際が悪いとは思わなかった・・・
携帯はスマートフォン面白いの出すから多少考えてたんだけど、今後SOFT BANKは携帯含め個人的に選択肢に入らないな。

April 22, 2008

続ADSL50M

あれから解約手続きが進まず、やっと先日yahooから連絡がきました。
が!
本当面倒・・・

以前のNTTの回線を使用してたときは解約の時即対応して、モデムも佐川が取りにきてくれたんです。
それが今回連絡きたと思ったら、解約手続きについてのお知らせときた・・・
なんつう手際の悪さ・・・

しかも普段仕事で18時以降に連絡してくれと言ってる人に対して、手続きをするためのサポートに電話する時間が18時までときた・・・
yahooさん人馬鹿にしてます?

解約の旨伝えてるんだから、とっとと担当から連絡するように言うと、それはできませんときたもんだ・・・
本当NTTの回線を使用してた時の方が全てにおいて良かった!
SOFT BANKには悪いが、回線遅い・対応が悪い・手際も悪い・電話での受付は18時過ぎまで仕事してる人には難しい。

さて、仕事中に電話ができる状況にない自分にとって解約の連絡ができるのはいつやら?
正直にSOFT BANKの回線使うよりNTTの回線を使用した方が対応その他で良いと思うけどyahooさん。

April 15, 2008

散歩中

葉月とココアを連れて散歩してると違いが面白い。

葉月はすれ違う犬に対してはあまり関心が無い、余程吠えつかれないと葉月が吠える事は無い。
ココアはすれ違う犬には関心ありありで下手すると吠える、吠えられると当然のごとく吠え返す。(以前よりはかなりマシになってきてます)

だけど散歩コースにはガラス等に自分の姿が映る所があります。
そこへ行くと葉月はガラス等に映った自分に物凄い勢いで吠えてます(笑)
逆にココアは全くの無反応、葉月の吠えてる姿を見て『何やってんだか?』って感じで見てます。
葉月は自分の姿が癇に障るのか?

まぁ凸凹コンビでこれはこれで良いかもね(´Д`)

April 10, 2008

ADSL50MRev

この間yahooから電話で開通したからという事で既に送る手はずができた状態で連絡がきました。
前回50Mが回線速度1Mbpsも出なくて、工事翌日に即行返却となっただけに全く期待もしてませんでした。

今回はNTTの回線を使用しないので速度は光り回線並みとの事だったけど・・・
もっそい遅過ぎ!!でした。

前回NTTでのADSLが確か平均0.6〜0.8Mbpsだったと思うけど、今回は平均0.4〜0.6Mbpsとさらに低下(°д°;;)

7日に工事が終了して、8日に速度測定してその日の内に解約手続きに入ったのは良いが、NTTの時と違い未だに解約手続きの担当から連絡がこない!
やる気あるんかい?

まぁ5月末まで無料だそうだけど、光回線と比べてくれという事で前回同様にお試ししてみたが、はっきり言って数曲分のオリジナル音源を一気にやり取りする自分としては使い物にならん!(それ以外にもネットはかなりヘビーユーザー)

都市部ではどうか知らんが地方では金額的にも光の方が良いね。

それよりも解約手続きどうなってるんよyahooさん( ̄  ̄メ)

April 03, 2008

庭の桜

今年もきれいに咲いてくれてます。


日中は桜の下辺りにココアが居るのでたまに花びらがココアの上に舞ってきてます。
住宅地に桜なので遠くから撮るとどうしても絵的に・・・
まぁ近所からも評判なのは良い事なんですけどね。

後何日桜を楽しめる事やら?
夜桜も楽しめるのが良い感じです(≧∇≦)b