March 23, 2008

今から

大阪へ行ってきます。

今回は講習とARKへ見学、さらに復活ライブの強行スケジュールヘ(゜Д、゜)ノ
さて??体もつかね?

ARKには、施設の見学の他にパトに会ってみたかったと言うのが今回の目的です。
こっちはあいにくの雨となってますが、向こうでの天気がちょっと心配です。

では
いってきます!! |ω・) |・) |) ※パッ

March 19, 2008

ドコモvsソフトバンク

らくらくホンと簡単携帯、やはりこうなったかと言うのが正直な所ですね。

あまりこういったネタは取り扱わない様にしてるんですが、何と言うか・・・
他キャリアでも同一メーカーはそれぞれあるもので、当然キャリアが違ってもデザインはにてるのは仕方がないから各キャリアそういった点では触れない様にしてるんだろうけど、今回のは端末製造メーカーが同一ではない!と言うのが問題かと。

個人的にソフトバンクに対しては思う所が沢山あるんですが、最近東芝も個人的な印象を下げていってるのは事実。
誰でも使いやすいを目指せば似てしまう所はあるとは思う、けど似過ぎるのはいかがなものかと?
らくらくホンとは違った方法での端末開発ができなかったのか?それともしなかったのか?
らくらくホンがこの手の機種の全ての答えとは思えない、もう少し開発する上での努力をして欲しかったですね。

司法がどう判断するかは分からないけど、iMacとソーテックのe-one問題を思い出した。
らくらくホンは親に自分もプレゼントしてたので、その時使った印象は使いやすいでした、当時はまだFOMAではなかったのですがそれでも使いやすく良い端末と思えた。
機械が苦手な親でも1.2.3ボタンや文字の大きさ、音声操作など携帯に慣れるのが早かったです。
ソフトバンクと東芝には、ドコモと富士通が出した答えとは違う答えでの端末を出して欲しかった、そうした時にお互いの良い点・悪い点を改善しながらより使いやすい端末ができたんではないかと?
ちょっと残念なニュースでした。

March 16, 2008

昨日仕事中に左の羽に怪我をした鳩を保護しました。
羽の付け根が毛が無く少し傷になってた状態で、左を少し広げる様にして飛ぶ事もなくただ歩いて逃げるだけでした、人が楽に捕まえられるスピードという事でとりあえず保護したまでは良かったんですが、個人的に鳥アレルギーなので連れて帰る訳にもいかず、保護施設ではないですが市が管理してる動物園に連絡をしてその日は帰る事に。

で、今日無事に鳩は動物園に保護していただきました。
鳥を久しぶりに間近で見たんですが、やはり鼻に症状が・・・


また元気に飛べる様になると良いんですけどね。

写真じゃ分からないですが左の羽を少し広げてます。
鳩同士で喧嘩でもしたのか?怪我の原因は分かりません。
昨日捕まえる時に症状が出たので、今日引き渡す前に急いで撮った為いまいち怪我してる様に見えないですねヾ(´▽`;)ゝ
飛べない事以外は至って元気な鳩でした。