February 24, 2008

新しいおもちゃ、そしてその後

昨日新しいおもちゃが到着!

今回手に入れたのは2つです。

オルカ・グリッパーと言う噛むおもちゃの一つです。
おやつをつめる事も可能なんですが・・・

もう一つはこちら

ドギーチェーンと言う引っ張り合いするおもちゃです。
臭いもゴム臭くない所が良いです。

さて・・・
昨日このおもちゃをココアで試したら、ドギーチェーンはあまり興味を示さず、予想通りオルカはがっつりと食いつきました。
まぁなんというか・・・
10分も経たない間でこの通り・・・


破壊王健在です!


何か良いおもちゃ無いですかね??

February 14, 2008

今日で1年目

ココアが我が家にきて今日で1年になった。
早いなぁ〜

1年目という事でココアに特別にでっかい犬用ソーセージとおやつを、葉月にもわけてあげたんだけど、こいつら2人揃って味わう事すらなかったのが寂しい・・・

今年はココアにも頑張ってもらう事があるんだが、この調子でいくとたぶん駄目だろうな?とは思ってます。
急いで躾けを入れていってる訳じゃないし、1回目は様子見で受けてみる予定という事もあり躾ものんびりとなってます。

この一年を振り返って思うのは、ごはん食べた後にかならず鼻の頭にご飯粒を引っ付けてる事ぐらい(マテ
最初の頃から言えば顔つきもだいぶ優しくなったし、我が家に慣れるまで時間がかかったし、葉月には未だに嫌われてるし、尻尾触られるの嫌うし、個人的に大事にしてるものを破壊するし・・・
いろいろとやらかしてくれるが元気で居てくれるなら良いかな。

February 03, 2008

散歩時の葉月とココア

葉月は散歩へ行くとき道の端を歩く事が多い、または壁際。
ココアは真ん中をずかずかと歩く。

性格なんだろうけど、葉月を端から真ん中の方へ移動させようとするとかなり拒まれる!Σ( ̄口 ̄;;
安心するんだろうなぁと思いながら不意打ちでまた真ん中へ移動させようとしても嫌がる。

ココアは散歩に行くとき、何故か地下道が好きみたいで、葉月は嫌がってるけど別に反対側にわたる訳でもないのに地下道へ下りて行って、また別の入り口から出る。
毎回思うんだけど、意味あるんだろうか??
地下道なんだし反対側に渡るのならと思うけど、ただ単に下りて別の入り口から出るだけ・・・

本当それぞれ行動が違ってて面白い。