February 15, 2007

黒ラブではないけど

昨日の夕方から新しい家族が入りました!

探していた黒ラブではないけど、ゴールデンの3歳♂を迎え入れました。
まだ名前を決めてないけど、ある程度候補は絞ってます。
決まったら発表します。

なんと言うか・・・
カンナの正反対です。
人に吠えないのは一緒だけど、犬には吠える。(カンナは吠えなかった)
一般的に言われる無駄吠えは一切ありません、どちらかと言うと寝てる事が多い。
おすわりができる!(カンナは迎えた時おすわりできませんでした)
仰向けになる(カンナは完全に抵抗してました、仰向けになる様にしましたけど)
口を触る、口を開く(これもカンナは抵抗してました、チェックする為にできる様にしましたが)

カンナがやんちゃ過ぎたと言う事もあるので、物凄く物足りない・・・

カンナより少し大きいです、ゴールデンなので毛も長いし手入れが大変でした。
迎え入れた時は泥まみれに近い状態で家に着くなりシャンプーを(笑)
ドライヤーが少し苦手っぽいですね、逃げるので。

あぁそうだ!
我が家に迎え入れるきっかけは地方紙の夕刊に譲りますと載せていたので見つけ次第に連絡。
この時点ではまだ迎え入れるか考え中でした。

里子に出された理由は、飼い主さんが腰を悪くして散歩に行く事ができなくなった様で『散歩にも行けない為引き取っていただけるなら早い方が良い』との事だったので少し悩んだ結果迎え入れました。

新聞には雑種と書かれていましたが、純血のゴールデンのようです。(血統書は無いです)
雑種としたのは、新聞社に連絡した時に純血として載せる場合は有料のコーナーがあるのでそちらに載せる事になるらしく、無料で載せる為には雑種にする必要があったようです。
地区の防災犬にしようと考えていたようです。

話を戻しますが。
夜鳴くかな?と思ったのですが全く鳴きませんでした。
性格はのんびりで我が道を行くタイプですね。
自分が自転車で出かけて、戻ってきても寄らない、寝転がったまま『ん?まさかドケッてか?』みたいな感じでしたね(汗)
さて、これからこの子はどんな一面を見せてくれるか楽しみです。

まだ黒ラブを迎え入れる事を諦めていません!(ボソ
3匹いっぺんはきついので、新しく今後迎え入れる事になれば黒ラブを迎え入れようと思ってます。