November 04, 2007

ご無沙汰しております・・・

いやぁ〜いろいろと忙しくブログ書く前に寝てまう(*°ρ°)
マウスが壊れたり大変でした。

ここ最近としては、犬関係はさておき(ぉぃ
アドエスを少し強化しました。
以前にも書いたと思うけど(?)バッテリー消費が激しくて下手すると1日たたずに切れてたのですが、ロックキーで画面の消灯(待機モード)させたりするソフトを入れたり、無線LANをOFFにしたり、液晶がタッチパネルになっているので何かが当たって液晶が点かない様に「まもるくん」を使用したりしてます。
その結果2〜3日は何もしなければ保つ様になりました。

画像の大きさがバラバラですが気にしないで下さい。
まずは、まもるくんから

牛・・・じゃなくてダルメシアン柄を選びました。
たぶん黒アドエスで使うなら黒かカーボンかクリアが良いと思うんだけど、遊び感覚でこれにしました。
使ってみての感想は意外に触り心地が良い(≧∇≦)b
後はそこら辺に置いても見つけやすい。
タッチパネルに触れる事がなく、点灯しない。
卓上ホルダーに入らない・・・
ぐらいですかね。

スタイラスも『何か良いもの無いかな?』と探してたら、勾玉を使用している人が居たので、以前ヘンプを使って自作してたブレスレットをバラして使用してた勾玉数個からこいつを選んで今はスタイラス代わりに使用してます。

意外に使いやすいですv
中間でストラップから外れる様にしています。

ワンセグチューナーも手に入れて接続部が付属の物は鬱陶しいという事もあり、キーボード等をつないでたUSB変換(5PIN→A)でアドエスにつないで使用してます。

アドエスの画面でも結構綺麗に見えました。

後日暇を見て今ソフト面で何を使用しているかを書こうかな?と思ってます。

最後に寝難いだろうに・・・と思ったココアの寝姿を。

かなり以前に撮ったものですが気にしないで下さい。

注)画像の大きさの違いはアドエスとSHの違いです。(設定が違いますので・・・)