January 30, 2007

暇を見て

里親募集サイトを徘徊しています。
何匹か問い合わせてみたのですが、県外という事もあり費用面や遠いという理由で条件が合わず今の所まだ迎え入れていません。
なかには数回メールで問い合わせても全く返事が返って来ない方もいますけどね・・・
無理なら無理で何らかの返事をもらえれば良いのですが、最近の人って自分の条件に合わないと無視って人多いですよね・・・(本気で探す気あるのか?とも思ってしまう)
この点に関してはバンドのメンバー募集などでも言えるんですけどね。
ネットの普及とともにこういう人って増えてきたなぁ(ボソ

我が家で♀を迎え入れる事って少ないので今回も♂を探しているのですが、黒ラブって♀が多い。
遅くても今年6月からは講習や同伴で参加できるものに行きたいのですが・・・
『MIXで良いじゃん!』
と友達からも言われてるけど、たまには迎え入れたい犬種を限定したいときもあるんです。
普段は犬種は関係無く直感で迎え入れてます。(ですが飼う為に買った事は無いです)
以前一度だけ何か勘違いをされてる人がいたんですが、里親を募集している方だったのですが、家の犬はチャンピョン犬の血筋で・・・うんたらかんたらとうざい説明がメールに書かれていて、さらに血統書も付いてるからどうのと・・・
血統書は血筋だけではなく、どんな環境でどんな交配をされているのかの確認であって、ブランドを証明する物ではないんですけどね。
血統書に関しては個人的に何の価値もないですしヾ(´▽`;)ゝ
まぁ簡単にこの人の言い分を言えば、物凄い血筋の家のワン子をあんたみたいな価値の判らん人にわざわざ譲ってあげる気はない!
そんな感じでしたね。
だったら自分で責任もって飼え!とメールしてあげましたが。

今回MIXでも数匹どうしようか悩んでいる子達がいるのでもう少し考えてみようかと思ってます。(ARKの里親募集の中にも数匹迷ってますし)
大型犬を迎え入れたいのは正直あるんですけどね。

迎え入れるにあたり、今回どうしても譲れない点は『若い!』です。
何とか仕事も増やしながら貯蓄が貯まり次第大阪や東京を往復するつもりなので、年齢的に高齢だと資格によっては取得できるまでに数年かかる物もありますし、移動距離が長いため負担が増えてしまいます。

今年は資格以外にもやりたい事があるため、どっちにしろ仕事を増やすつもりでいたのですが、この体はたして保つのかが疑問です?
まぁ今更故障箇所が1つ2つ増えても差はないかヘ(゜Д、゜)ノ

January 23, 2007

黒ラブをもう一度

カンナが亡くなってまだ日が浅いですが、もう一度迎え入れるべく黒ラブを本格的に探し始めました。
いつまでも落ち込んでいるわけにもいかないので、細々と探していたのですが友達や仕事仲間にも声をかけました。
また、里子募集としても書き込みました。

『探すの早いね。』と言われた事もあるのですが、正直居なくなって寂しいという気持ちもあるし、カンナと一緒に行けなくなったけど今年の予定だった講習への参加に向けて今の葉月の状態では無理という事もあります。
ここ最近の自分の体の事も考えると・・・(大型犬を迎え入れるのも今後厳しくなってきそうなので)
今から12〜13年ならこの体も保つかな?と思ってる。
まぁ意地でも保たせるけど。

一応まだ30代ではありません!
が、今まで体を酷使してきていたので、正直同じ年齢の人より故障箇所が多い・・・

今年もまだ始まったばかり!
体の調子を見ながら、新しく迎え入れる黒ラブと頑張っていくぞ!

葉月はそろそろご隠居生活を堪能してもらう予定です。
最近少しお腹のあたりに産毛が生えてきたかな?

January 20, 2007

このところ

大々的にやってない事もあり散歩代行はまったりとやってるんですが(一応利用していただいてます)、初めて会うパートナー犬に吠えられる事もしばしば。
面白いと言うかなんと言うか。
いろんな子を見れるのは良いですね、勉強にもなるので。

個人的に今は散歩以外引き受けないのですが、稀に旅行中の面倒を見てもらえないかと言われる方が居ます。
はっきりと、引き受けません!
理由は完全にシッターとしてやるつもりが今後も無いからです。
以前書いたか忘れましたが、個人的に今後展開して行く予定にシッターは入れていません。
迎え入れたパートナーと一緒に楽しむを考えていこうと思っているので、自分が旅行に行きたいからその間の面倒よろしく、なんて個人的に考えていないのもあるからです。
今は数年前と違い同伴で泊まれるホテルも増えています、何で連れて行ってあげないのかな?と。
海外へ行く人もいるでしょうが、生きてる以上人間の様に扱えとまでは言いません。
ですが迎え入れてる間ぐらい一緒に行ける所へ旅行する事は考えてあげれないのかな?と最近思ってしまう。

HPも直そうと思いながら、なかなか時間がとれずにいます。
今年はバンド、資格、仕事と大忙し・・・
全部が中途半端にならない様に頑張らねば。

January 12, 2007

そろそろと・・・

年始からのバタバタも落ち着き、そろそろHPの方を弄ろうかな?
作ってたページもあるんですが(公開してませんが)作り直してみようかと思ってます。

もう少しすっきりさせてみようかとレイアウトを考えてる所です。
まぁ暇見ながらいろいろ考えてみます。

葉月はどうやらご飯以外に今は興味が無いらしく!Σ( ̄口 ̄;;
ご飯を催促する様になっちゃいました。
うるさい間はあげませんが。

黒ラブはまだ見つかっていません、今は地元でしか探していないのもあるのかな?
今は県外から飛んできてもらう余裕が無いという事もあるんですけどね・・・

January 06, 2007

ここ最近の葉月

年始の忙しさもそこそこ落ち着いてきました。

葉月はこのところ散歩よりも食事の方が楽しみのようですヾ(´▽`;)ゝ
なぜそう思うか?

喜び方が明らかに違う!

カンナがいた頃は、カンナのおもちゃの骨を奪い取ったりしていたので、葉月用にでっかい骨のガムを買ってあげてるのにまったく見向きもしないくせに、ご飯の時は呼ぶ!そして落ち着きが無い!

おまえはご飯以外に楽しみが無いのか???

今日も夕方から風が強く、雨も降ってきてたのですが、小屋から出るのが嫌だったのか?物凄いご飯の催促してきました。
しかたがないので、ご飯を持って行くと物凄い勢いで食べて小屋に戻る始末・・・
ご飯食べる所は濡れないだろうが( ̄Д ̄;)

余談ですが今年は仕事運と懸賞運が良いらしい。
金運の方が良かった(ボソ