February 09, 2006

葉月の毛のあった時の写真とかを使って

以前飼ってた犬や猫を今スキャナで取り込み中!
その合間にHPのバナーを久しぶりに作り直してみました。


葉月の毛がまだあった当時のものを使ってみました。


以前飼ってたクロ(犬)とミー(猫)の2ショットです。

当時の名付け親は家の姉や母だったため正直安易なと(笑)
クロは元は黒かったんですよ、それが成長していくとカフェオレに・・・
名前もカフェオレに変更した方が良いのでは?何て出たぐらいです。

今日はこのまま取り込み作業中心になる予定です。
ブログのバナーも作って、今後はHPもペット中心にしようかな?

バーチャルペットオーナーシステム(続編)

以前ご紹介したバーチャルペットオーナーシステム、覚えてますか?
今日はそのスポンサー証明書を公開。



今自分は直接は離れているので会えませんが、このARKにいる写真の犬のパトのスポンサーとして登録しています。

残念ながら自分は四国なもので、すぐに会いに行くという事はできないですが・・・
近いと言えば近いんですけどね。

みんな見てるとかわいくて全員と言いたかったけど今回はパトを選んでます。
紹介の中に片足が不自由で片目も見えないと書かれてました・・・
パトだけではなく他の子も片足を切断する事になったり、心に傷を負ったり等様々です。
野良犬や野良猫と呼ばれる犬や猫も、もとは誰かが飼っていた場合が多い、確かに引っ越しやいろんな理由で飼えなくなってしまい保健所に連れて行くよりは・・・と考える方も多いと思います。
ですが、放棄して捨てる前に本当に何もできないのか?という事を考えて欲しい・・・

観賞用ではないのですし、自分と同じ生きている以上当然手はかかります。
今後動物を飼われる方、既に飼われてる方は最後まで責任を持って飼って欲しいと願います。
人と同じで過保護になるのもどうかとは思うけどヾ(´▽`;)ゝ
時には心を癒してくれたり、愚痴を言う相手になってくれたりしますよ。(ぇ!