February 17, 2006

やっと開いた

何がいけなかったんだろ?
昨日も管理ページが開けなくて少し困ってました。

ここ数日このまま仕事をしないのもあれなので新しく自営業として在宅の仕事の手続きとかいろいろしてました。
以前からHPの依頼受けたりしていたので、思ってたよりはバタバタしないですんだかな?

昨日久しぶりにHPのTOP画像を更新!(昨日というより今日の朝)
今回は結構悩みました、何を悩んだかと言うと画像ではなく、HP自体のレイアウトを変更するべきか?という事です。
今見てくれた人は知っての通りフレームを使ってます、まだうちのサイトがグラフィックや音楽中心だった頃はフレームは使ってなかったんですが、各ページにフレームみたいにメニューを横に表示させるのが面倒になった事もあり今のスタイルにしてました。

たしかに便利ではある!
何が便利かって、そりゃ常に横にメニューが表示されてるし、全ページに『TOPへ』なんてリンクを作らなくても良いという利点があった。

この際だからフラッシュでも使おうかとも思ったけど、やはり軽い!というのを目指してるからフラッシュは今回も使ってません。

どうしようか悩んだ結果、フレームを残してメニューも変更せず、タイトルと画像だけを変更する事にしました。
まぁ気分屋な自分としては、今年中にまた何らかの大幅な変更があるだろうとは予想してます。

HPっていつになっても”完成”ってないなぁ〜と改めて思いました。
今年中にはペット関係中心のサイトに移行予定なのでどうぞよろしくお願いします。

またリンクフリーとなってます。
よろしければ相互リンクしていただける方も募集してます。
今HPの掲示板を取り除くか書き込み不可にしています、相互リンクしていただける方は『勝手にリンク』に文字通り勝手に追加していただくか、ブログのどれかに書き込んでいただけると助かります。
葉月の様に皮膚病になってしまったパートナーの方居ましたら、リンクしていただけると物凄く嬉しいです。(自分もまだ知識浅いので)