February 10, 2006

ペットの写真を取り込みながら

いろんな思い出が写真を見てたらよみがえってくる。



この写真は好きな一枚。
クロとミーの2匹の寄り添って寝てる写真。

クロは母犬のジロから生まれてなぜか手放さずにずっと我が家の一員だった。
そこに当時配管の仕事をやっててユンボで配管を通す溝を掘ってる時に見つかった野良猫の2匹の子供のうちの1匹のミー。
最初は飼う予定ではなかったんだけど、引き取り手もいなかったしなぜかクロになついてしまったというのもあっていつの間にやら家族の一員になってた。

今は二匹ともいないけど、散歩の時も一緒だったこの2匹がどこかで今も一緒にいるのかな?何て思ってしまう。(クロは我が家で永眠、ミーはある日突然行方不明)

今やっと葉月の引き取った時の写真まできた所。
全部は取り込んではないけど、それぞれの写真がすこし後悔した事も思い出させる・・・

なぜ突然写真を取り込みだしたかと言うと、昨日は祖母の四十九日だった、お墓の近くに、2匹のお墓もある、そのお墓で写真を思い出したからである。
忘れてる訳ではないけど、写真を見てたらHPに貼付けておけばアルバムを出さなくてもすぐに見れるし、後悔した事を今度は葉月には後悔しない様にという気持ちもすぐに確認できる。

今日はきれいな月夜だ。
葉月を散歩させながら、まずは皮膚病を完治させよう!と改めて月に誓った。